ひみつの宝物

おはようございます、中阪です。
色々とあるんですけど、
あなたにも「ついにやったぁ~~~!!!」って
感じた瞬間。ありますよね?
僕にもあります
それは、ちっちゃな事でも
おーきな事でも
ぜ~~んぶあなたの大切な宝物なんで
すぐに思い出せして
取り出せるようにしておいてくださいね
たとえば、部活をやってて
つらい練習を乗り越えて
勝利した瞬間
はじめて自転車に乗れたときのこと
試験に合格したときのこと
プロポーズして
「イエス」と言ってもらった瞬間
習い事をしてて、それで賞を取ったなら
そのときのトロフィーや賞状も
思い出すのに役にたちます
記憶の中を探っていけば
なにか見つかるはずです。
アルバムを見れば、
忘れてた記憶もよみがえるかもしれませんよ
これは、
あなたが今まで成功してきたことの証です。
もし、あなたが今の出来事につまづいたり
うまくいかなかった時には
う~~ん、って悩みまくってるよりも
もっといい方法があります
この時の経験を思い出すんです
僕の場合は思い出したら
忘れないうちに
ここに書くようにしてます
スキーでうまく滑れるようになった時のこと
仲たがいした友達の仲をとりもった時のこと
タイピングや、ダイエットに成功したときのこと
お客様がたくさん来て嬉しかったときのこと
怒り心頭になって聞く耳持てなかった人を
冷静に話の場に連れてこれた時のこと
泳ぎを覚えたときのこと
保育所の卒園DVDをみんなで協力して作り上げれたこと
獅子舞を踊り終えておじきしたときのみんなからの歓声
これら全部、僕の財産なんです
だから、もし
何か新しいことにチャレンジするときや
うまくいかなくて不安がよぎった時なんかには
それらの記憶をひっぱりだしてきて
こう言うんです
僕は今まで生きてきた中で
たくさんの成功を経験してきたじゃないか
だから自分の中にもちゃんと
「自信」は ある
それは、今見てきた通りだ
今はわからないから
不安かもしれないけど
きっと、できるようになるから
そう信じてもっかい
がんばってみよう
あなたもたくさん自分だけの宝物
持っていると思います。
その中で今の問題と
似たようなことってないですか?
どうやったときに成功しましたか?
あなたが成功するときのパターンって
ないですか?
だからこれは、あなただけの大事な財産なんです
絶対に忘れないようにしてくださいね
僕みたいに言わなくてもいいから
こっそりと自分の中にしまっておいて
それで思い出してはいい気分になって
ニヤニヤしましょう(笑)
。。。
ニヤニヤしましたか?
んじゃ、いっきますよぉ~♪
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓