われら、わくわく探検隊

おはようございます、中阪です

昨日テレビ見ててですね
ワンちゃんの番組です
ゴールデンレトリバーという犬種が
泥水を目にした時に
どんな行動をとるかという実験をしてたんですけど

 

「あ~~~わかるわかるーー」って
ひさしぶりに思いました。

 

ゴールデンレトリバーというくらいだから
毛並みもめちゃめちゃキレイで輝いてて
芸術作品のようなんですよね
飼い主さんもほんと入念に手入れしてあげてるんだろうなぁ~

 

そのゴールデンレトリバー
泥水を目にしたらみ~~んな
躊躇なくダイブしてました。

 

あの時の飼い主さんの顔ったら^^;
あ~~~あ、やっちゃったかぁって苦笑いの飼い主さん
天を仰いでる飼い主さん
ダメダメダメダメってなんとか阻止しようとがんばる飼い主さん

 

もうオーマイガですよね

 

これがね、小型犬で同じことしたら
誰も入らないんですよね、泥水

 

なんでかっていうと
ゴールデンレトリバーがもともと
水辺で活躍する狩猟犬で
水にぬれることに抵抗がないんですって

 

本能ってすごいですよねーー
うずうずしたら止められないんですね

 

僕が前に書いた
そうなんだけど

 

もうこれ本能だからしょうがない!

 

自分も小さい時に通ってきた道だって
子供の時の気持ちを思い出したら
怒りたい気持ちもスーーーッと
消えていきます

 

タイムスリップさせてくれる我が子の存在に
「ありがとう」って言いたいくらいです

 

僕らも体こそ大きくなったけど
まだまだ、っていうかいくつになっても
大きな体をした子供です

 

冒険心を忘れないで
毎日わくわくを探求しながら
過ごしたいですね

 

昨日も家にあるトランポリンで
娘と二人狭い中ぶつかりながら
ぽいんぽいんしてた49歳の中阪が
お送りしました

 

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓