満天の星

おはようございます、中阪です
今日もパソコンを開くと
すごくキレイな画像が出てきたので
あなたにも見て欲しいです
マダガスカルの
イサロ国立公園
満天の星
きれいですよねー
あなたは実際にこんな
満天の星って見たことありますか?
僕は一度だけあるんです、中国で
まわりに明かりがないところに行くと
夜の空ってほんと
降ってくるようで。。。
圧倒されるくらい
ぎっしりと星が詰まってて
思った以上に明るいんですよ
一度見ると忘れられない
プレゼンテーション1.jpg
恐竜ライダーが映ってますが(笑)
同じ空でも見る場所が違うと
こんなに見える光景って
違うんですねー
これってね
僕たちの中でも
毎日起こってることなんですよね
人によって
同じものを見てたとしても
見える印象は千差万別
小さい子供の目線と
大人の目線でも違うように
男性と女性で
見るところが違うように
いい所を探す人と
悪い所を探す人でも
同じものを見てるのに
感じかたは全く違います
面白いですね
例えば海
水面にキラキラ光る海を見て
すがすがしい気分になることもできるし
海に浮かぶゴミにフォーカスして
どろどろした気分になることもできます
どっちも同じ海です
でもどっちの海の見方をしたら
海を好きになれるでしょう?
多少のことは気にしないように
なれるでしょう?
たのしく一日を過ごすのって
そんなに難しいことはありません
いいところを探すようにすれば
いいんです
余計な心配は捨てるようにすれば
いいんです
たいていのことは
冷静になるとそんな
深刻な問題ではありません
やり直すことだってできます
物事をどうとらえるか
決定権はいつも
あなたにあるんですよ
いいところ探しは
宝さがしのように
ワクワクします
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓