新たなる挑戦

おはようございます、中阪です^^
いえね、そんなたいそうなことでも
ないんですけど
娘からの要望がありまして
今までキャラ弁作りに挑戦していました。
というのも今日、学校から社会見学に行くのに
お弁当がいるんです
そんなわけで朝から苦戦しながら
作ったのがコチラ↓
60893379_2362721984003819_7049991638730407936_n.jpg
ちょっと顔がマヌケ(笑)
でもなんとか形にはなったかな。。。
わかります?これ
なんのキャラなのか
ま、そんな感じに朝から
チャレンジしてたんですけど
あなたが興味あるのは
こっちのチャレンジなんじゃないでしょうか?
昨日入口のところまでで止まってた
「フォレストアドベンチャー」
今日はカンツリーハウスから中に入って
赤い屋根の受付の小屋の前まで
たどり着きました
そこで、料金を払って
ついにはじまります!
わくわくドキドキが入り交じってます
横には安全のためにつける
「ハーネス」という装備がかかってます
「おお~~~、本格的やん~」
ロッククライミングなんかで使う
腰につけるベルトですね
つけるのはそこのインストラクターの方が
しっかりとつけてくれるので
安心です
pixta_38293666_M-1.jpg
つけた途端になんだか。。。
うん、ちょっと気分が高揚してまいりました!!
全員分のハーネスを装着し終わったあと
いよいよ森の奥へと入っていきます
そこに広がるのはたくさんのワイヤーで
はりめぐらされた広大なコース
うっほぉ~~~~
早くやってみたい!!
スタート地点についてから
重要な注意事項を聞いた後
どんなのか軽く体験できるように
小さなコースがあります
実際、器具の扱いなんかも
少し複雑で
始めはとまどうかもしれません
低い位置とは言え、
ワイヤー一本の上を綱渡りのように
進んでいきます
本番はこれが高い高~~い
木の上なんですよね
そこで一連の動きをレクチャーしてもらい
ついに本番のコースへと向かいます
コースは区切られていて
全部で6コース
その間はずっとワイヤーで繋がれたままなので
自由に動くことはできません
もちろんこれは安全のため
爽快なのはやっぱり
ジップライド!!
長~~~い距離をワイヤーにぶら下がって
すべって行くんです
一度よそ見をしたら
なんだかくるくる回っちゃって
最後は背中からついちゃいました
それでも、そこには
ウッドチップでできたクッションが
たくさんあるのでケガをすることは
ありませんでした
最初はちょっと動くのに手間取ったものの
小学3年生の娘でも
最後の方ではすんなりできるように
なってました
画像や映像よりも
これは実際に体感してもらうのが
一番ですよね
詳しいことはこのHPから
ご覧になれます↓
https://www.rokkosan.com/forest/
値段はけっして安くはないけど
ここでできる体験は
なかなか貴重ですよ
こんな近くにこんな楽しいアトラクションがあるなんて
ほんと、神戸っていいところですよねーーー
そんなわけで、
ちょうど目覚ましも鳴ったので
学校に行く準備にとりかかりますーー
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!はりきっていきましょうーー!!!!
(いきおい余って2回さけんじゃった)
P.S
それと注意事項!!!
コースに一度入ると
途中で自由に動くことはできません
トイレはちゃ~~んと済ませておいてくださいね
でないと僕のように
終わった途端に
ダッシュで駆け込むことになりますよ(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓