避難できる場所

おはようございます、中阪です
今はまだこの辺は穏やかですけど
今日は台風が来るんですよね
今日は洗濯物干しません(笑)
3時くらいに日本列島を直撃する
予想のようです
今年はいつもよりもなんだか
大型の台風がどかんどかんと
来ている
そんな印象ですね
娘も今日学校は自主休校です。
下校時間に一番危険だと
判断したんでしょうね
子供は喜んでますが^^;
今日は家で
おとなしくするんやで~
家で勉強し~や~
たぶんどこの家庭でも
そんなセリフが出てることでしょう
昨日も家には
娘のお友達が遊びにきてました
僕は、こうして
お友達と一緒にあそぶのは
大歓迎です
コミュニケーションの力もつくし
自分の感情、気持ちを伝える力も
備わってきます
ケンカすることもありますが
仲直りすることもできます
普段、おなしく控えめな子が
ある状況では一変して
とてもエネルギッシュで
のびのびと元気に
笑い声が響き渡ってます
こうやって
自分を解放できる場所や友達は
一生の財産になります
そういう意味で
「家」は
とても大切な場所だと
僕は思ってます
リラックスして安心できる場所
お店でも、家でも
そういった空間って
とても気持ちいいですよね
その究極は
自分の「心の部屋」を
持つことです
自分が一番
リラックスできて
安心できて
ここちいい部屋を
自分の中で自由にカスタマイズして
作ることです
ただし!
そこに引きこもっててはダメ
そこはあくまで
自分を回復させる部屋
エネルギーを充填して
お~~し!いっちょがんばるかっ!!って
ドアをあけて飛び出すため
そのための部屋
そうして、あなたが
今日をめいいっぱい
元気にエンジョイできますように
そう願ってます
それでは、いっきますよぉ~~^^
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓