トライやるウィークを終えて

11月10日~13日たった4日間でしたが
二人の中学生を迎えて過ごす聚鳳は
温かい空気に包まれていました。
1447531740623.jpg
最初ぎこちなく緊張してた子たちが
最終日笑顔で帰ってくれたこと
なにより嬉しかった
あゆむくん
連日お店終わってそのまま部活行って
とてもハードやったね
遅刻した日
何か嫌なことでもあったんかと心配したよ
その日は遅刻した自分がゆるせなかったのか
えらいへこんでたよね
でも後半しっかり立ち直って
洗い物とか一生懸命こなしてくれてたね
まじめなあゆむくんにはショックなことだったのかな
ミーティングのときに
「今日は申し訳ないことをしました」と言ってたよね
理由は?と聞いたら
「二度寝しちゃいました!」
と聞いてな~~んだって安心したよ^^
ま、やっちゃいけないことなんやけどね(笑)
(僕もよくやるし・・)
あゆむくんはちょっとシャイなところがあって
声を出すのがだいぶ勇気いったみたいやけど
でも周りをよく観察して瞬時に把握するところがさすがだなぁ
洗い物も1つずつ直すのじゃなくって
同じ物をちゃっっちゃと重ね合わせて直すところなんか
えらい!と思った
大人でも出来ひん人たくさんいるからね
それと休んでもいいよと言っても
進んで洗い物や片付けしてくれたね
ありがとう
れいなちゃん
元気いっぱいの「いらっしゃいませ~~!!」
「ありがとうございました~~!!」
お店中に元気ふりまいてくれたよね
「何だか楽しくなってきちゃいました」
ってゆってくれた時とても嬉しかったよ
裏の仕事になってからも
お客様に聞こえるように
厨房から大きな声で
「いらっしゃいませ~~!!」って言ってくれてたよね
誇らしくいい顔してたのが忘れられない
前向きで元気いっぱいのれいなちゃん
これからもそのパワーで周りの人を幸せにしてあげてね
POPを書く時に
「誰に向けたメッセージにするか?誰に一番食べてほしいか?」と聞いたら
迷いなく「お母さん!」って言ってくれてたよね
お母さんのこと、とても大好きなんやね
お母さんがお店に食べにきてくれるの
初日からずっと楽しみにしてたもんね
とってもいいPOPができあがったよ
20151112152535084.jpg
ありがとう
またね~寂しくなるわ
去年もそうやったけどね~
月曜日からまた勉強に部活にがんばってね
また会えるの楽しみにしてるよ
4日間お疲れさまでした
ありがとう
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓