ダイエットに成功するために知っておかなくちゃいけないこと

ぜんっぜん減らん!
おはようございます、中阪です
今日は久しぶりに
いいお天気になりましたね
朝からたまりにたまった
山盛りの洗濯物を
かたっぱしから干してたんですが
なかなか減りません
そんでまた、いっぱいあるもんだから
ハンガーも足らなくなってきて
クローゼットから引っ張り出してきたり
するもんだから
余計に時間がかかっちゃう^^;
ようやく全部干し終わって
ホッと一息。
コーヒーを入れて
こうしてパソコンの前で
今あなたとお話ししてるわけですが
今日はね、久しぶりに
ダイエットの話についてです
「やせたい」という話は
ほんとどこで話しててもよく聞きますよね
でもほとんどの人が
最初はメラメラと
やる気を出してるのに
途中でやめてしまいます
なんでだと思います?
僕が思うに一番の原因は
成果が思うように出なくて
心が折れてしまうんですよね
でもね、ここで考えなくちゃいけないのは
「どうして成果がでてないのか?」
それともう一つ
「本当に成果はでてないのか?」
これにはただ
ダイエットで体を動かすだけじゃなく
正しい知識も必要なんです
多くの人がこのロードマップで
失敗してしまいます
例えば、
お腹をひっこませたいから
腹筋をする
たしかにいくらか引き締まって
サイズは落ちるかもしれないけど
いくら腹筋がんばったところで
お腹はひっこみません
なぜなら
そこにまとわりついてる脂肪は
腹筋だけではなかなか落とせないからなんです
こんな感じで、
本気で体重を落としたいなら
いろんな角度から
正しい知識を身につけて
色んな角度からアプローチするのが
正解
体重を減らしたいからって
今まで全然運動してこなかった人が
「毎日10キロを走るぞ!」
っていかにも心折れそうじゃないですか?(笑)
じゃあね、こんなのだったらどうでしょう?
①毎日15分の時間を作ってジョギングする
(慣れてきたら距離を伸ばしていく)
②毎日1分間のスクワットをする
毎日10回ゆっくりと腕立てをする
(最初は膝をついててもOK)
③麺類やご飯類などの炭水化物を減らす
少し意識して食事の量を控える
どうです、これくらいだったら
毎日続けれそうじゃないですか?
この毎日続けれそうっていうのも
後で話すけど大事なんですよね
それと同時に
①有酸素運動をして脂肪を燃やすこと
②筋肉をつけて基礎代謝量を増やすこと
(日々生活するために体が使うエネルギーのこと)
③体が必要とする以上にたくさん食べすぎないこと
太りやすい食べ物を控えること
この3つのことをバランスよく
ちょっとずつ変えていく
そうすると成功する確率って
グンとあがりますよ
もうひとつ大事なのが
「苦しい、つらい、きつい。。けどがんばらなくちゃ」
から
「体を動かすことがたのしい。気持ちいい♪
やりがいがあって面白い」
こういう考え方に変えていかないと
長続きしにくいですよね。。
だから体を動かすことで
あなたにどんないいことが待ってるのか
それを想像するんです
例えば
夏に堂々と海で水着になって歩いてる自分
体が軽くってめっちゃ仕事がはかどってる自分
頭が冴えてキリっとバリバリ仕事を片付けてる自分
毎日目覚めよくさわやかに颯爽と玄関を出ている自分
そんでもってそんな
自分がいいなぁ~~って思う姿になった
自分を追いかけていくんです
そしたら、なんだか
俄然やる気が出てきませんか?
その上で
この楽しくて楽勝でできそうなことを
とにかく
一週間(7日)×3回
21日間続けるんです
そしたら
車でローギアだったのが
そっから
セカンド、サードとなるように
どんどんとスムーズに回転していって
簡単にできるようになってきます
これが習慣になるとこんど
「やらないと気持悪い」状態になります
こうなればもう
成功は約束されたようなもんですよ
その上で毎日記録をつけて
他人と比べるんしゃなしに
前の自分と比べるんです
一か月前より
500グラムでも減ってれば
それはもう今日のあなたの勝ちです
それと補足で
もうひとつ
「体重ってのは
上がったり下がったりする
そういうもの」
そのことをしっかりと覚えておけば
その日の体重が上がった、下がったで
気分も上がったり下がったりすることも
なくなります
実際には
ぐにゃぐにゃ上がったり下がったりしながら
徐々に変わっていくもんなんです↓
29543063_2077912752484745_4341437356441368487_n.jpg
ね、こうして、毎日測ってれば
目に見えない小さな成果だって
ちゃんと見えてくるでしょ
夏までになんとかしたい!
そう思ったら
あせらずに、
今、簡単にすぐできることから
まずやってみましょう
だいしょうぶ
あなたならできます^^
コツは毎日のちょっとした積み重ねですよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓