記録することって大切ですよ!

「このままじゃあかん!」
そう気づいたのもすべて
ちゃんと記録をしてたおかげでした
おはようございます、中阪です
やっぱり習慣ってすごいですよね~
ダイエット始めた時って
もう毎日ちゃんと体重を測ってたんです
それが、一段落して
ちょっとサボってたら
瞬く間に戻ってしまってました!
今回のことで
あらためてレコーディングの習慣って大事だと
感じました
それでね、今回
ヘルスプラネットっていうアプリを
携帯にインストールしたんですけど
これ、すごくカンタンで
レコーディングの習慣には
もってこいかもしれない
過去の分まで
体重を入力できたので
休みの日に今まで記帳してたの
全部入れてみたんですね
そしたらまぁ~
赤裸々な結果が見えてきました↓
24991387_2027463444196343_6536352998751919321_n.jpg
どうですか?
もう言い訳できないくらい
はっきり出てますよね?
ダイエット始めて
がんばって減っていってる様子も
油断して勢いよく
戻っちゃってる様子まで(笑)
赤のラインがゴールの65キロ
気づいてから今
筋トレと
レコーディングと
オートミールに置き換えダイエットで
成果が出始めてるのも
はっきりとわかります
こうなると、またやる気って
でてきますよね^^
今日測った時点で66キロ
あともう少しで65キロ台にまで
戻ります
その後はちゃんと継続して
それを習慣化していけば
大丈夫!
今回のことで
ちゃんと記録して
目に見えるようにすることの大切さ
改めて認識した今日この頃です
オートミールはね、
前にも書いたけどけっこうイケますよ
健康習慣ってのも
大事な習慣の1つなので
あなたも無理のない範囲で
見直してみてはいかがですか?
もうね、この年になると
ほったらかしだと
あっという間ですよ(笑)
あーーーおそろしい( ;∀;)
僕みたいにならないよう
あなたも気を付けてくださいね~^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓