心静かに見つめなおしてほしいこと

おはようございます、中阪です
ぶしつけですが、ちょっと
衝撃的なことだったので
ここに書いてみます
「あなたは自分の葬儀の時のことを
思い描いたことありますか?」
不謹慎だと思うかもしれないけど
でも、今まであなたも
いろんな別れを経験してきたと思います
そんな中で
さみしい葬儀もあれば
たくさんの人が集まってくれた
葬儀もありますよね
もちろん、いろんな条件があって
思うようにしてやれなかったっていうのは
あったかもしれない
それよりももっと言うなら
私の死を知った時
この人たちはどう思ってくれるのだろう?
父の葬儀の時のことを思い出しました
借りてた会館はけっこう大きめだったんですよ
でもね、参列してくれた人は
階段付近にまであふれてました。
たくさんの人が
別れを惜しんでくれました
それを見て僕は
とても誇らしく思いました
だから、僕も
この人たちに恩返しをしよう
そう思いました
もう一人知ってます
その人はたくさんのお金を持ってました
使い切れないくらい持っていて
マンションも持っていて
それを愛人に使ってました
この方が亡くなった時
葬儀のときの話を聞いて
僕まで寂しくなりました
孤独を感じました
しばらくして
その愛人だった人が
新しい男性といるところを見ました
実際この方が
どんな気持ちで日々過ごしてたのかは
僕にはわかりませんよ
幸せだったのかもしれない
そう思いたい
でもね、寂しいですよね
どっちがいいですか?
あなただったら
そう考えた時に
お金ってそんなに重要なのかなーって
お金があると幸せなのかなーって
幸せってお金がないと手に入れられないのかなーって
僕はそうじゃないと思います
自分の葬儀の時のことを
思い描いて
その時にかけられたい言葉
それがあなたの人生だったのですよ
あなたはどんな言葉が
欲しいですか?
それがあなたの根っこなんです
じゃあ、今日をあなたはどう過ごしますか?
あなたの情熱はなんですか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓