7×3=これって何の数字?

おはようございます、中阪です

昨日娘がこれを作ってくれました
学校で家庭科の授業が始まって
初めて針と糸を使って
縫物をしたんです

 

それで、パパになにか作ったげると
毎日使うボールペンに
ケースを作ってくれました
嬉しいですよね

 

こうやって新しいことを
覚えてきて、すぐアウトプットしてると
覚える速度も劇的に変わります

 

僕もね、月曜日に教えてもらった
テニスの3つのポイント
「エリア」「ライン」「サイドステップ」

 

これを忘れないように
一日のうち、15分でも時間があれば
繰り返し練習します

 

お店でも今カリンが台湾カステラを作るのに
ハマっててそれはもう
上手に焼いてますよ

 

詳しくはこちらのインスタをチェック↓

 

特に、はじめてなにかを始める時って
この「繰り返しの洗礼」を浴びせると
定着させるのに大いに役立ちますよ

 

その際に有効なテクニックとして
ほんの少しの時間でいいから
毎日続ける
これを一週間7日×3回

 

合計で21日間毎日続けます
21日間続けるともうそれは
「体で覚える」潜在意識にまで
落とし込むことができます

 

こうなるともう「習慣」という引き出しに
新しいスキル、行動、考え方
色々とつけ加えることができるんです

 

それで僕が昔に考えだしたのが
この習慣の虹

 

毎日それをクリアーしたら
色を塗っていって
楽しみながら虹を完成させるんです

 

定着するともう
考えなくてもできるようになってきますよ

 

あなたも今までに色々と
体に染み込ませてきましたよね

 

考えなくてもできるようになったこと

 

車の運転だとか
自転車の乗り方だとか
ボールの投げ方だとか
朝のルーティーンだとか

 

複雑なことでも
何回も繰り返しを続けると
「考えなくてもやれるモード」に
入っていきます

 

その代わり、
いいことも、悪いことも
繰り返してるとどっちも同じように
このモードに入っちゃいますけどね

 

たとえば、
朝起きたらすぐタバコに火をつける
朝起きたらすぐにメールチェックする
すぐ怒る
悪いところを探す

 

今ある習慣で
役に立ってる習慣
足をひっぱってる習慣

 

それに気づけば
自分でコントロールすることができますよ

 

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓