笑顔

笑顔
あなたは一日に何回笑顔を作っていますか?
「わたしは接客業だから笑顔は毎日かかさないよ」
そういう方もこの中にはいるかもしれませんね
でも
僕が今言ってるのは
普段のあなたのことです
休憩時間になった途端
控室でぶすっとして
タバコを吸ったりしてませんか?
ドカッと椅子に腰かけて
マンガやスマホの世界に
入っていってませんか?
人間息抜きはもちろん必要ですよ
でもそれが現状から逃げようとしているなら
それはいつまでたっても変わりませんよね
笑顔、これは魔法です
苦しい時、辛いときにこそ
この笑顔が、あなたを救ってくれます
朝、あなたは鏡を見ますよね
顔を洗って、歯を磨いて
「イーーーーっ」て歯の間をチェックしたり
髪をとかしてり
目ヤニをとったり
化粧をしたり
その時、あなたは自分をちゃんと見てますか?
パーツやもののように
ただ整えるだけのために見ていませんか?
お客様に作る笑顔をチェックしてませんか?
この時にあなたがやるべき
大切なことがあります
それは
あなたがあなたに笑いかけることです
鏡に向こうにいるあなたに微笑んでください
それでこういうんです
「おはよう、今日もがんばろうね」
「自分はよくなるよ、きっと変われる」
「いいこと見つけようね、今日はなにがおこるかな♪」
自分の言葉でけっこうです
あなたに話しかけてみてください
最初はできないかもしれません
「バカらしい」って思うかもしれません
恥ずかしいかもしれません
でも、考えてみてください
誰も見てませんから(笑)
無理!っておもったら最初は
鏡の前でとにかく20回笑顔になって
「おはよう!」とだけ言ってみましょう
それだけで脳からエンドルフィンが出て
とにかく気分がよくなりますから
無理にでも笑う
そうして続けていくことで
自然と笑えるようになりますよ
口角を、上げる
人は前向きな感情のままで
後ろ向きに考えることはできません
反対もそうです
どんよりした顔でいたら
どんどん考えも悪い方に考えだしちゃいます
だから、笑顔になるんです
そうすることで少し
前向きに考えられるようになってきますよ
それに、笑顔のある所には
笑顔が集まります
反対もそうです
自分に微笑みかけることができて
はじめて
本当に他人に対しても
笑いかけることができるようになります
あなたはどっちの自分になりたいですか?
今、はじめましょう
今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
追伸:
僕はお父さんが亡くなってふさぎ込んでいた時
この方法でよくなりました
それからしばらくして
長く顔を見なかったお客さんが来てくれました。
「悲しい顔をしてるのを見るのがつらかった」
その言葉を聞いた時
どんなときでも笑顔でいようと決めました
そうしたら、実際に気持ちも軽くなっていったし
前向きに考えられるようになったんです
僕は、お客さんに救われました
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓