失敗を味方にする方法

おはようございます、中阪です
今日も秋晴れのいい天気ですね♪
どうですか?
今日はどこか行く予定は立てましたか?
こんな日はお外に出ると気持ちいいですよ~♪
僕は仕事ですけどー(笑)
ま、今日ガンバれば明日は休みです
今日もがんばるぞーーー、オーーー!!
先日、学校で音楽会があったので
明日の月曜日は
娘も朝から学校休みなんです
久しぶりにどっか
連れていってあげようと思ってます♪
やっぱ動物王国かな(笑)
その前に1つ、課題があるんです
「ワッフル作りたい」
なにを思ったのか急にそんな展開になってしまって
お家でワッフル作ることになりまして。。。
ーーーパパ作ったことないからわからん
って言ったら
「じゃあ、まず携帯でやり方調べたらいいやん
それから何いるか調べて、買いに行こ!」
。。脱帽です
ちゃんと行動ステップわかってるやん
さすが女の子です
そんなわけで、今日ワッフルメーカーが届きます
昨日はシュミレーションで
たくさんボールを引っ張り出してきて
お水をかき混ぜたり、お湯をわかしたりして
お茶を作りました(笑)
それで二人で作ったお茶を美味しく
いただきましたよ^^
後にはたくさんの洗い物ができましたが。。(笑)
それでもこうして「楽しい!」
「面白い!」って思うことの方が大切なので
失敗しようがなにしようが
それを楽しみたいと思います
たぶん、入れすぎて「ぶちゅーー」って
あふれ出して「あーーーー!!」
ってなるだろうなぁ~^^;
今から楽しみです♪
なにか新しいことをはじめると
必ず失敗はあります
でもこれはうまくいくために必要なステップだと
考えることが大切です
この方法はうまくいかなかった
じゃあ、次はこうしたらどうだろうか?
そうやって小さな失敗を重ねて
どんどんと
成功する精度を上げていくんです
成功するために必要な材料だと
そう考えることで
行動することへの恐れやブレーキは
外せます
小さいころはそれが普通にできてたんですよね
そうやって言葉も覚えたし
自転車にだって乗れるようにもなったんです
ころんでころんで、乗れるようになったんですもんね
言い間違えることなんて気にしないで
しゃべってましたもんね。
それがオトナになって
失敗することは恥ずかしい!
ダメなこと!って思うから
なにも行動できなくなるんです
失敗してもいいから
それも楽しむこと
これは気持ちの持ちよう1つで
変えることができますよ
「結果は気にせずやってみよう」
案外そのほうがうまくいくんですよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓