中級編「自分の足でハーブ園まで登ってみよう!」

おはようございます、中阪です^^
3部作でお送りしています
初級「雄大な布引ダムをみてみよう」
中級「自分の足でハーブ園まで登ってみよう」
上級「ここからはちょっと試練、
裏街道からいくハーブ園頂上までの道」
今日はその中級編
昨日の景色はどうでしたか?
20.jpg
最初は僕もここまでくるのでも
結構しんどかったです
それで、山登り初日は
ダムの周りをぐるっと散策して
帰ることにしたんです
それでも、もしこの時
ハーブ園がここから
こんなにも近いんだとわかってたなら
もうちょっと頑張ってたかもしれません
それくらいここまできたら
あと少しなんですよ
それでは、今日も
ここから始めましょう^^
レッツゴー

ダムがあって
橋を渡ると
ここに出ます
1.jpg
ここからほんと
みんなよく間違うんです
ダムに沿って左に方に行くんじゃなくって
こっち
鳥居をくぐって登っていくんですね~
これさえわかれば
もうハーブ園はすぐそこです
ただね、ここから結構きつい
上り坂にはなってます
2.JPG
それでも手すりもついてるし
グネグネと進むので
休憩しもってでも
いつの間にかついちゃってますよ
まあ、だまされたと思って
登ってみましょうーー
1つ注意点が
この先頂上付近
今の時期雑草がかなり
生い茂ってます
なのでここから先に進むのであれば
暑いけど
出来たら長ズボンを履いてる方がいいですよ
3.jpg
一回、ランニングした
半ズボンでそのまま登ってきたんですね
そしたらここから笹みたいな葉っぱが
ちくちくチクチクと
大変でした
ま、ちょっとの辛抱なんですけどね
ここまで来たら
もう上を見上げたら
車道が見えます
4.jpg
ここを登り切ったら
右に進みます
ハーブ園はもう目と鼻の先ですよ
5.jpg
初めて来たときは
こっちで合ってるのか
不安だったなぁ~~~
すっごい方向音痴なんですよ、僕
どっかお店に入るでしょ
こんどそこから出てきたら
どっちから来たのか
わからなくなることがよくある
だから、車の運転はできません
一方通行でぐるぐる回っちゃうから
そんな話をしてる間に
もうほら
見えてきましたよ
ここがハーブ園の入口です♪
6.jpg
どうです?割と近かったでしょ?
ロープウェーに乗るのも
快適でいいけど
慣れると散歩がてらここまでだったら
来れますよーー
それでは、ここから入って行きましょう♪
7.jpg
大丈夫、普通に入れますから
ここで入っていいのかどうか
躊躇してる方もよく見かけます
ではでは、ハーブ園にようこそ♪↓
花を見ながら
ぶらぶらと登って
この先頂上にあるインフォメーションで
入場券として200円払えば
それでオッケイです^^
24.jpg
ただし
「こんなもんか、まだいけるやん」
という方のために
ここから裏街道を使って
頂上まで行くルートをご用意しました
10.jpg
ここから先は
けっこうな試練の道になります
そこはまた
明日
ご紹介します
ぜひーぜひー言いながら登る
46歳の動画もついてます(笑)
そんなわけで今日はこの辺で^^
今日も一日。
はりきっていきましょう~~~!!!
上級編に続く↓
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓