【続編】ハーブ園から先、摩耶山掬星台へ行ってみる2 【続編】ハーブ園から先、摩耶山掬星台へ行ってみる2

おはようございます、中阪です
昨日はどこまでいきましたっけ?
そうそう
以前にカップルと離れた場所まで
でしたね
29104260_2072437499698937_4791003827908116480_n.jpg
その時、僕は時間がなかったので
ここから右にいって
29178563_2072437576365596_4409934937629655040_n.jpg
2人と別れて「学校林道」から
下山したんですよね
(その時の物語はこちら↓)
http://syu-hou-kobe.com/article/457213487.html
この先、カップルの2人が
どんな道を通っていったのか
無事にたどりつけたのか
どんな風景を見てきたのか
ずーーーーっと気になってた答えを
これから見ていきたいと思いますっ
どれどれ
地図を見るかぎりだと
ハーブ園から
今で約半分くらいになるのかな?
29177184_2072437526365601_3776977773197787136_n.jpg
摩耶山までは
あと2.3キロって書いてますね
29103339_2072437546365599_3043049655668572160_n.jpg
2.3キロって地上だと
大した距離じゃないんだけど
これが山道だとどうなのか
それでは、休憩もできたことだし
先に進みましょうーーー
ぼちぼちイコカーー
29101292_2072437606365593_5471350991469150208_n.jpg
道はひらけてますよね
学校林道とは比べ物にならないくらい
歩きやすい
よかった
道はね、険しい所もあるけど
一本道なんで
迷うことはないです
29177103_2072437706365583_1869567279327346688_n.jpg
あ!!このオブジェ↑
いつも下から見えるんです
あれってなんだろうって思ってたのを
間近で見ることができた♪
なんなのかはやっぱ謎だけど
あとね、最低限
お水のペットボトルくらいは
もって行くべきだと
思いました
まだ夏場しゃないからいいけど
もう喉が渇いちゃって
水分が足らないと
脱水症や足がつったりするので
絶対に水筒かなんかは
持っていかなきゃね!
足がピクピクと
つってきたし。。。
僕みたいにならないように
気を付けてくださいねー
まぁ、休み休みいきますか
ちょうど、ベンチが見えてきたことだし
29134003_2072437726365581_3049393773336330240_n.jpg
ちょっと一休み(*´▽`*)
。。。
。。
。。
よっこらしょっと(笑)
では、行きましょうか
29066329_2072437753032245_7395576419742384128_n.jpg
29101429_2072437783032242_1212409833903357952_n.jpg
なんかこうして人の作った階段とか
標識があると
ちょっと安心だし
もうちょっとなんだって実感がわきますよね
ほら!!
なんか見えてきた
29176823_2072437853032235_1706762777286148096_n.jpg
おーーーNHKの基地局のようです
ついにここまで来ました
けっこう長かったぁ~~~~
(あのカップルのお二人大丈夫だったかな?)
29177082_2072437959698891_2176848266388307968_n.jpg
ここまで来たら
ちょっと余裕も出て
寄り道して写真も撮ったりして
29177882_2072437899698897_2175194265892683776_n.jpg
29101125_2072437936365560_8387617022195793920_n.jpg
でも写真じゃなかなか
この雄大な景色は伝わらないなぁ~
この目で見たら
すばらしいですよー
29186339_2072437986365555_2724790126608646144_n.jpg
29103928_2072438016365552_5034311491843522560_n.jpg
着いた~~~~
つ、ついに
自販機を見つけて
急いでポカリスエット買って
がぶ飲みしました(笑)
そんでもってお腹がめっちゃ減ったので
ロープウェー乗り場2階で
オムハヤシを食べちゃった!
帰りの電車賃のことも考えないで。。。。
せっかくなんで
あなたもこの景色見てみましょうよーー
このあと、リフトで帰ります
横から歩いて下れるみたいだけど。。
今日は無理!(笑)
ロープウェーが5分
29133900_2072438066365547_8108604307286261760_n.jpg
ケーブルカーが5分
29101087_2072438123032208_2403324829664018432_n.jpg
帰りは超はやかった^^;
そんで、残金がえーーーと
165円、ははははは。。。
ここからは
歩いて帰りますーーーー
そんな、珍道中でしたが
いかがでしたか?
それでは、また会いましょう
シーユー
ネクストウィーク!(笑)
それでは、今日も一日ーーーー
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
ちょっとおしりが筋肉痛
あたたたた・・・
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓