初級「雄大な布引ダムをみてみよう」

写真32枚、動画3本
けっこうなボリュームになったな
おはようございます、中阪です^^
昨日はお約束の通り
ハーブ園にカメラを持って出かけました
といっても携帯から写真を
撮っただけなんですけどね
今はほんと便利ですよね~!
写真も動画も
こんな薄っぺらい携帯電話で
できるんですから
とは言えパシャパシャ撮ってたら
けっこうな枚数になってしまいました
ただ記事をかくのと違って
写真加工するのっって結構時間かかるんですね^^;
今回から3回に分けて
初級「雄大な布引ダムをみてみよう」
中級「自分の足でハーブ園まで登ってみよう」
上級「ここからはちょっと試練、
裏街道からいくハーブ園頂上までの道」
でお送りしていきたいと思います
今回はその初級編
「雄大な布引ダムをみてみよう」
道も広く家族や小さなお子さんと一緒でも
ここまでだったら安心して登ってこれる
雄大な景色をみながらお弁当
なんていいかもしれませんよ
まずはその手前
新幹線の新神戸駅のとこから
ご紹介していきます

さあ、きましたよ!
1.jpg
新神戸駅前
ここは生田川といって
夏になるとこの下の川でお祭りや
川遊びもできます
このあずまやが目印
左の川を見てください
龍の彫刻がズラズラーーっとありますよね
そこから噴水もでてるんですよ
これからこの先の山の上まで
登っていきますよ~
2.jpg
見えますか?このけし粒みたいなの
これ、ハーブ園のゴンドラです
あはははははーー
なんかこれ見ちゃうと
ほんとにこんなとこまで登んの!?って
思っちゃいますよね
でも登れちゃうんだな~これが
も、ともかく行ってみましょう~~♪
3.jpg
新神戸駅前、今回ここの路地から
山の方へと
登っていきます
4.jpg
この橋の下から見た景色
小さい頃はよくここにも
遊びにきました
川遊びやバーベキューを楽しむ
人もいますよ
今回はここでは遊びませんよ
先に進みましょう
新幹線の高架をくぐりぬけると
かもめんの大きな看板がお出迎え
5.jpg
この道を上っていきます
6.jpg
先にはこんな橋を渡っていきます
以前にここできれいな玉虫を見つけました
先に進みます
橋を渡った先
二手に分かれてます
左に進めば布引の滝を見ることができますよ
今回はここから右の方に
進みますね
8.jpg
ずっと進んでいくと
分かれ道がありますが
こっち
9.jpg
ジャンジャン登っていきます
。。。
うはぁ~~~
ちょっとね、時間が差し迫ってきたので
今日はここまで~~
明日またここから編集します!
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~!!!
P.S
急いで立ったら
テーブルに足の小指ぶつけたぁ
イタタタタタタタ
(初級編パート2へ続く↓
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓