初級編「雄大な布引ダムをみてみよう」パート2

おはようございます、中阪です^^
このところ蒸し暑いですね~~
もう夜が寝苦しくってずっと
ゴロゴロ~~
ゴロゴロ~~って
してましたよ
去年もそうでしたが
うちでは基本的にクーラーは
しません
扇風機です
寝るときにクーラーすると
その時は快適なんですが
タイマーが切れると
決まって目が覚めてしまうんです
それだったら
窓も開放して風を入れるほうが
僕は好きなんです
それにね、クーラーの快適さに慣れると
厨房には入れない(笑)
あーーーー涼厨とかしてみたいーー
言ってみただけですけどね~~
痩せるしいいか(笑)
大体夏が終わると
2キロくらいは痩せるんです
今回のダイエット計画も若干それを見越してます
今ようやく2キロ減
これについてはまたおいおい
報告しますね^^
それでは、前ふりが長くなりましたが
始めましょう~
昨日の続き
初級編「雄大な布引ダムをみてみよう」パート2です

え~~~っと前回
ここまで登ってきたんですよね
9.jpg
大体、ダムまでここで半分くらいでしょうか
それでも見ての通り
道も広くて
地面もしっかり舗装されてるので
普段着でも十分これますよー
さあ、ここを上ると
10.jpg
こんな感じに分かれてます
奥にはベンチがあって
その奥には徳光院というお寺さんに続く道があります
今回は手前から左にまた登っていきますね
11.jpg
ちょっとした休憩所が見えてきました
ここでちょっと一休み ^^) _旦~~
そしたら今度はまた左の道を
進んでいきましょう~
12.jpg
少し行くとこのように
分かれ道があります
左に行けば市ケ原にいけますよ
今回はここを右の方に進んでいきます
13.jpg
来ました!見晴らし台
ここから見る街並みも視界が開けてて
とってもきれいですよ~
朝にはここでラジオ体操をやってます
ご近所の方は毎日ここまで
もう何十年も通ってるんですよ~
すごい!!
少し景色を楽しんで
休憩したならここから左に
登っていきますね
左を見てください
14.jpg
どうです?この大自然
木々が青々としてますよね~
緑だけど
これともう一つ疑問があります
なんであの信号機って
緑なんだろ?
「ほら、青になったで」
「緑やん」
「そ、そうやな。。。。緑や」
って説明に困ってしまいます(笑)
15.jpg
無題.jpg
少し行くと猿のかずら橋ってのがあります
ちょっともののけチックで
渡ってみたくなりますよね?
でも今日はそのまままっすぐ行くので
渡って戻ってくるだけなら
ここで待ってますんで
行ってきてもいいですよ
ほら、
ゴーーーーって聞こえません?
この先に滝があるんですよ
ちょっと雰囲気だけでもと思って
動画も撮ってみました↓
この先ちょっと急な坂道が続きますが
布引ダムまではもう少しですよ
17.jpg
これ、かくれ滝と言って
その時によって
一本しか流れてない時もあるんです
今日は昨日が雨だったんで
3本流れてますね~↓
さあ!もうちょっとですよー
ほら、ダムが見えてきた
あそこです
19.jpg
最後階段を上がった先に
ぱぁ~~~~~っと広がる
この光景!!!!
20.jpg
これはぜひともその目で見て
もらいたいなぁ~~~
「わぁ~~~~」って思いますよ
僕はね、なんかちょっとしたことで
腹が立ったりくよくよしたら
よくここの風景を思い出すんですよ
そしたら
こだわってたことも実は
ほんとささいな事だったんだなって
気づかされるんです
いいですよーーー
では、今日はここまで!
明日はここからさらに
ハーブ園まで登っていきます
割と急ですけど
距離はそんなにないので
せっかくここまで来たんだから
行ってみましょうよ
それでは、また明日の配信
楽しみにしててくださいねーーー
今日も一日!
はりきっていきましょう~~~!!!
P.S
あーーーー、お風呂のお湯
あふれてる~~~~!!!!
って現実に引き戻されましたー
(中級編に続く↓
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓