今なにしてる?

よう、おはようさん
ワイや、カメのアンガスちゃんやで

アンガス

 

なんや、あれやな~
人間界ではまたコロナで
えらいことなってるみたいやなぁー

 

まぁ、ワイにはこの無敵の甲羅があるから
関係ないねんけどーー

 

あんたもまた家時間長くなってまうなぁー
なにして過ごしてんの?
元気でやってるか?

 

しょげとったらあかんで
娘ちゃんわな
今こんなん作ってるねん

 

一時ブームで作っとったんやけどなー
なんか羊毛とかを針でチクチクすんねん
そしたらだんだん固まってくんねん

 

なんていったかぁ~
羊毛クラフト?
羊毛フェルトか!
そうそうそんな奴

 

これがそのオリジナル作品やねん
それに後ろには
ベッピンさんが映っとるやろ?

 

違うがな~、ワイのことやって
よく見てみぃーー
矢印つけとくさかい

 

実はな~、前の時から
一個ええことあってん

 

なんやと思う?
じ。つ。は
ヒーターついてん♪ワイの水槽に!

 

やっとやわ
これもみんなの応援のおかげやで
愛してるよ♪

 

やっぱ言うてみるもんやなぁー
「思考は現実化する」っていうやん?

 

寒くてもがんばって
エサクレ、ガサガサ
ヒーターツケロ、ガサガサ
アピールし続けたんがよかったわ

 

あんな、
落ち込んだときや元気なくなった時はな

 

とにかく鏡の前で「にこっ」や
そんでもってとりあえず
元気取り戻した!ようにふるまうねん

 

そしたら気持ちは
あとからそれについてくるわ

 

ワイは元気取り戻したで!
次はあんたの番やで

 

たしかにコロナはこわい
未知のウイルスやからな

 

「未知との遭遇」はワイも、、、
経験したから
よう知っとう

 

けどな、考えてみぃ
ニュースで死者が2人出たとか
報道しとうけど

 

今も毎年
肺炎で何人なくなってる?
インフルエンザで何人なくなってる?
交通事故で何人なくなってる?
報道してないだけでその何倍もおるよ

 

だからって怖くて外よう歩かんか?
違うやろ

 

ウイズコロナの日は近いで
体ももちろん大事やけど
心も
しっかり大事にするんやで

 

なんやええこと言うてもたなぁ~~~(笑)

 

ほんなら、いくで

 

今日も一日
はりきっていきやぁーーーーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓