警戒するんやで!

よう、おはようさん

 

ちがう、こっちこっち

 

そうワイや
カメのアンガスや

 

ん?
まだワイのこと知らん人おんの?
そういう人はとりあえず先に
これ見といてか↓

 

あんな、ちょっとあんたに
言うときたいことがあんねん

 

もしかしたらもう
知ってるかもしれんけど。。。

 

台風来んで

 

ワイにはわかるねん
カメの予知能力ってやつや

 

はじめて聞いたって?
バカも休み休み言いや

 

カメに天気の予知能力がある言うんわ
常識やで

 

カエルでもツバメでもわかんのに
カメに分からんわけないやん

 

しかも、ワイは
スーパーカメのアンガスちゃんやで

 

間違いない!台風くるで
このパソコンの画面の下にもそう出てんねん

 

ここをこうクリックしてやなぁ
カチカチっと。。。
ほら、台風や

 

ズル!?ズルってなんや
ズルちゃうって!

 

知ってるか?今や小学生でも
一人一台パソコンがあるねんで

 

娘ちゃんも家で
カチカチやってお勉強しとうわ

 

これはある意味
コロナのおかげやなぁ~

 

中阪のやつも
毎っ年、季節の変わり目には
風邪ひいてたけど

 

今はぜんぜんひかんようなったもんな
マスクってすごいなぁ~

 

なんでワイのマスクないの?

 

まぁ、ワイの場合
もうちょい寒うなってきたら
動きが遅くなってもて
エサクレガサガサダンスのキレも
悪くなってまうんやけどね

 

カメの運命のろうわ

 

ってかぬくぬくヒーターつけてくれ!
あんたからも中阪に言うたって

 

そうそう、ちょっと悲しい出来事があってん
あんな、グッピーちゃんが
死んでもたんよ

 

昨日まで元気やったのに
突然や

 

「やりぃーーー!
これで熱帯魚ヒーターはワイのもんや!」
なんて思ってへんよ!
わいのこと見くびらんとってか

 

ワイは中阪家に来たペットは
みんなファミリーやと思とんよ

 

なんてったってワイは
この家で最初のペットやさかいな

 

長老?ちゃうちゃう
まだまだぴっちぴちやで
長老とか言わさんよ
なんぼカメでも

 

そんでこないだの休みの日にやで
中阪と娘ちゃん、またコーナンに
行っとんねん

 

新しいグッピーの仲間探しに
しかもカップルで買うつもりやってん

 

それよりも
ワイのボーイフレンドの話はどないなっとん?って
言いたいねんけど

 

結局、グッピーいなかったみたいで
新しいエサ、娘ちゃんが買ってきてん

 

イトミミズのブロックや
これ、熱帯魚にも金魚にもメダカにも
カメにもええらしいねん

 

うちのペット
みんなで食べれるから♪って
買ってくれたんやと

 

ほんまええ子やわーー

 

ワイのエサも中阪のやつが
Amazonで買う時に0一個まちごうて
150gのところを1500g買ったもんやから

 

もう2年以上あるわ!!
まだ半分ちかくのこってるし!

 

たまには違うエサ食べたいって
思とったとこやから
これもええかなぁ~~~

 

まぁ、そんなわけやから
なんの話しとったっけ?

 

台風には気をつけるんやで!!

 

そんじゃ、今日もいきまっか

 

ええか

 

いくで

 

今日も一日。
はりきっていきやぁーーーーー!!!!

 

P.S
そうそう!
こないだ、ゴレンジャーの話になって
中阪が好きやったん

ミドレンジャーやってんて
縁日のお面もミドレンジャー
まじめで目立たんからやって
あとブーメランすき

 

やっぱAB、変わりもんやなぁ~
あんたは?誰がすき?

 

ん?ゴレンジャー知ってるって
一体いくつやって?

 

。。。。。

 

まーーーまーーー
まーーーーまーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓