ついに解禁!つめた~~く冷えた

おはようございます、中阪です

月曜日、王子動物園行ってきましたー
4時に学校が終わって
そこから自転車飛ばして
閉館の5時まで

 

急いで出てきたので
携帯電話持って出るの忘れる
痛恨のミス!

 

ま、いつものことですが(笑)

 

知ってましたか?
パンダのタンタン
20年も王子動物園にいたんですって

 

コロナの影響で
返還の時期が延びてるけど
もういつ帰っちゃっても
おかしくないんですって

 

寂しいですよね

 

僕がちいさい頃から
パンダがいることを
当たり前のように思ってた
王子動物園のシンボル

 

人間の歳でいうともう
70歳なんですって

 

今は体調を考えて
3時くらいまでしか公開してないそうなんですが

 

もう見れないと思うと
余計会いたくなりますよね

 

でも、こっちは
久しぶりの再会を果たしましたよ

 

生ビール復活!!
いやぁ~~、長かった

 

昨日もじゃんじゃか生ジョッキが
出ていましたよ

 

こればっかりは家飲みでは
なかなか味わえないですもんね

 

サーバーから
とくとくとく、、、と注がれる
黄金色の生

 

そこからコックをかえすと
とろとろとろと
きめ細やかな泡が包みこんでくれます

 

これを口元に持っていくと
クチビルと舌に感じる
クリーミーな泡

 

そこからグッとジョッキを傾けると
キーーーんと冷えた
つめた~~~い生ビールが
ザザーーーっノドを流れていくんです

 

ッカーーーーーーー!!!!
うまい!!

 

アテは何にしようか♪

 

昨日よく出たのは
カリッと揚げたおつまみ揚げワンタン
山椒塩をチョンとつけて
バリッバリ

 

続けざまに生ビールをごくり
たまりませんな

 

餃子もいいし
蒸し鶏も外せないよね

 

まだ平日だけだけど
やっと楽しめる♪
聚鳳のお酒と小皿料理

 

あなたも存分に
楽しんでくださいねーーー

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

P.S
動物園では
僕が小さい時からある
ブランコみたいなグルグルまわるやつ

 

ドラゴンからリニューアルした
パンダのジェットコースター

 

鏡迷路

 

科学館や滑り台で遊んでたら
ほとんど時間なくなっちゃった

 

閉館のアナウンスが流れてから
ダッシュでゾウとインコと
猛獣館(もう小屋に入ってしまってて見れず)
それとペンギンを見て帰ってきました
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓