足びちゃびちゃ事件

あ~~~こらこらこら、
やめれ~~~!!!
おはようございます、中阪です
雨の日は大変です
学校から帰ってきた娘
「ただいま~」
「おかえり~」
びちゃ
ん?
びちゃ?
廊下には
河童でも入ってきたのかとおもうくらい
びちゃびちゃの足跡がてんてんと。。。
近くの水たまりでばちゃばちゃと遊んで
靴水浸しで帰ってくるんですよね^^;
まぁ、気持ちはわかるけどね
今は足濡れるの気持ち悪いけど
その時ってなんか知らん
楽しいですもんね~
いつから変わったんだろう
って思います
絶対みんなやってますよね?
どうですか?あなたは
娘は保育所の時
ボディーペイントという時間があって
絵具とかを自分の体に塗りたくって
好きなように自由に表現する時間があったんです
世界のお祭りでも
泥やトマトなんかで
びちゃびちゃになってるのって
ありますよね
なんかやっぱり解放感というか
自由な感じがするんでしょうね
そうして得られるものを思えば
「まあ、洗えばしまいや」と
思って
ダメというのはやめにしました
ちゃんと玄関で足拭いてや~とは
言いますけどね
それでもねー
子供が野球やサッカー
ラグビーなんかしだしたら
もう毎日泥んこで
お洗濯大変なんだろうなぁーって
思いました。
お母さんエライ!
小さいことにとらわれると
大きなことが見えなくなります
あとで考えるとほんと
ささいなことで口論することも
ありますよね
僕も最近ありました
でもそんなことにとらわれて
いつまでもお互いに
必要もない緊張をもつのは
ほんとつまらないことです
なにひとつ
いいことはありません
冷静に考えたら
本当はどうすればよかったのかも
わかってきます
そのときはそうできなくても
また、チャンスは来ます
その時には前と同じ過ちをしないで
いいと思う方を
選択しましょう
それができるのは
やっぱり自分だけです
自分を許しましょう
他人を許しましょう
完全な人間なんていないんだから
ほとんど自分に向けて言いました^^;
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓