あって当然?それってホント?

おはようございます、中阪です
昨日は月曜日。
お店は休みで僕はいつものように
ハット神戸走り~の
ハーブ園登り~の
テニスレッスン受け~のの
休日充実コースを
満喫してきましたよ
そんな中昨日、ハーブ園行ったらね、
こんな看板が貼ってありました
DSC_0327.JPG
あぅ、、、
始まったか
毎年冬場になるとメンテのため
休園期間があるんですよね
そろそろかなぁ~っとは
思ってたけど
この間、ハーブ園の施設の中は
通り抜けできません
中の季節とりどりの花を見ながら
ぶらぶら降りるのも
休日の楽しみの一つなんですが
普段なにげな~く通ってるけど
いざ、通れないとわかると
なんだかさみしいものですね
ハーブ園は
1/16~2/26まで
休園ですよーー
ロープウェーの上の方ではメンテの人が
カンカンなんかしてる音が聞こえるぞ
頑張ってくださいねーー
僕はというとその横を抜けて
裏山道のハイキングコースに入って
ハーブ園山頂駅のゴールを目指します
DSC_0328.JPG
ここが僕のゴール♪
この先を抜けると一気に視界が広がって
気持ちいいんですよ~
いつもはこの後
入園料の¥200を払って
ハーブ園の敷地内で
色んな花や、働く人の姿みながら
「今日もありがとう」って気持ちで
降りるんです
今日はしょうがないので
もと来た山道を戻りますーー

そうして家に着くとね
こんどは動物王国からお便りがきてました。
中を開けると~~
動物王国の招待券2枚と
レッサーパンダがプリントされたマスク
それにステッカーが入ってました
143140520_2871547086454637_5610635665985387294_o.jpg
(こりゃ、かわいすぎて使えないな、、、)
コロナの影響でお客さんが激減して
動物王国もピンチだったんです
そんな中、知り合いから
動物王国が寄付を求めてると知って
微力ながら寄付してたんですね
だって、娘が小学校上がるまでは
毎週のように通ってた
想い出の場所ですもん
29597502_2083641361911884_6539794855964370656_n.jpg
もし、なくなるなんてことになったら、、、
すごく悲しいですもんね
また、春休みにでも
行ってのんびり動物と触れ合ってこよう

そうこうしてると
娘が学校から帰ってきました
「今日なにして遊ぶ?」って聞いたら
「靴みがく」って言いだすんです
どうして?って聞くと
瞬ちゃん(瞬足っていう靴の名前)のおかげで
今日鬼ごっこで長いこと逃げきれたからだそうです
「じゃあ、洗濯機で回して遊びにいこうよ」と僕
「ダメ!!!感謝の気持ちで
キレイに磨いてあげるの」と娘
パパも自分の靴磨いてあげて!!
ということで二人
玄関に正座して
歯ブラシとティッシュで
ゴシゴシゴシゴシ
靴を磨いてぴかぴかにしました
そりゃあ、しょっちゅうこれに
時間かけることはできないけど
当たり前のように使ってた靴にも
「感謝の気持ち」を思い出させてくれた
娘には感謝しています
最後は靴をおでこにひっつけて
コツン
「いつもありがとう」って
2人で言いました。
普段なにげなく使ってるもの
あって当然って思っているもの
いつも一緒でたまに「ウザい」って
思うウニャウニャ(笑)
でも、もしそれがなくなっちゃったら
その時あなたはどんな気持ちになりますか?
感謝することは山ほどあります
身の周りをみてみれば
自分を支えてくれてるものって
けっこういっぱいありますよ
それに気づくだけで
あなたはもっともっと
豊かになれるし
もっともっと
おだやかな一日を過ごせますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓