3匹の犬の話Ⅰ

おはようございます、中阪です。
「風が吹けば桶屋が儲かる」と言いますけど
どうやら、
「錦織選手が勝利すると聚鳳はにぎわう」ようです(笑)
怒涛の大逆転勝利!
たくさんの方から
「おめでとう!」の声をいただきました(笑)
ありがとうございます!特にFさん、Nさん^^
今日はジョコビッチ戦!
応援よろしくお願いしますっ
さてさて、まったく関係ない話なんですが
昨日ふとした瞬間に3匹の犬の顔が
つぎつぎと目に浮かんだんです
なんでかはわからないんですけど
かなり遠い記憶のはずなのに
すごく鮮明に
その3匹の犬は
シロ、ベス、それにメリー
シロとの出会いは衝撃でした
あれは僕がまだ
小学生に上がる前だったと思います
大阪の親戚のおっちゃんの家で
シロは飼われていました
シロは純血の秋田犬で
真っ白、それにめちゃめちゃでかい!
親戚のお家について
ドアを開けたら
目の前にシロはいました
僕はその頃まだちいさかったので
シロはまるでモンスターのように映りました
四つん這いのシロの顔を
見上げて怖くなって
泣き出して逃げ出しました。
シロは悠然とたたたと後ろを
追いかけてきます
向こうはジャレてるんですが
簡単にコロンと転がされました
ぎゃ===と泣く僕の顔を
ペロペロと舐めるシロ
後から聞いたんですが
シロはびっくりして車道にまで行こうとした
僕を遮ったんですって
笑ってる周りの人たち
でも僕のその時の心情は
「たべられる!!!!!!!!」でした
それから、一年後
改めて今度は檻に入ってる時に
シロに会いに行きました
「今は檻に入ってるから大丈夫」
マンションの駐車場の奥、
そこにシロの家はありました
シロはねそべっていて
上目遣いで僕を見ています
おそるおそる
「シロ」と呼ぶと
起き上がりしっぽを振って
近づいてきてくれました
怖い気持ちはどっかいきました
シロは秋田犬の大会で優勝する
純血の秋田犬でした
体も締まっていて
凛とした出で立ち
散歩もおっちゃんはバイクに乗って
走らせてました
その走る姿は子供ながらに
とても美しく映りました
それから、僕はおっちゃんの家に行くと
真っ先にシロに会いにいくようになりました
そんなシロも
ある日親戚のお家に行くと
檻は空になってました
中にはシロの首輪だけがありました
さびしかった
品評会で優勝して
衣装のようなのをまとったシロ
その写真だけが
おっちゃんの家の壁に飾ってありました
堂々とした姿でした
僕のヒーローでした
次はベスの話をします
思い出してるうちに
書いておきたいんですけど
もう学校にいく用意しないと^^
ベスは学校にも関係が深い犬だったんですよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓