一歩ずつ。たのしもう

おはようございます、中阪です
月曜日は普段、定休日なんですが
祝日だったのでお店開けて、
今日、その分の振替で
お休みさせてもらってますー
今日はね、娘と一緒に
うちでカレー作りをするんです
僕が作るのは簡単ですけど
「やりたい!」って言い出したときに
体験させてあげることが
大切だと僕は思うんですね
僕はそのフォローをするだけです
そうして「自分で作った!」って
自信を持つことができれば
失敗しても、成功しても
またチャレンジする気も沸いてくると思うんです
あまり手を出さずに見守る
これは僕のチャレンジでもあります
ついつい過保護になっちゃうので。。。
でもそれだと結局「やってもらった」になって
達成感を奪っちゃうことになるから
あ~~~~、わかっちゃいるけど
ハラハラドキドキしちゃいますね
人にはそれぞれ成長の段階があります
その人に合わせた「今」
を育ててあげないといけないんですよね
止まるわけでもなく、飛び越えられないほどの
ジャンプをさせるわけでもなく
一歩ずつ、ちょっとずつ
成長していけたらいいですね。
僕も仕事以外にも
ちょっとずつ色々とチャレンジしています
テニスもそうだし、体作りもそうだし
今は速読にもチャレンジしています
タイピングもそうだし、
こうして毎日のように
あなたと話ししてるのでもそうです
もっと長く話したいから
タイピングも習ったわけなんです
長すぎるって?まぁまぁ(笑)
今日もね、この後
娘を学校に見送った後
体つくりのためにハーブ園登るでしょ~
その後、ノアでテニスレッスン受けるでしょ~
それからまた王子のテニスコートで
テニスの師匠と(笑)
マンツーマンレッスンです
今日もハードな一日になりそうだぜ
カレー作りも楽しみます♪
そんな今日が始まります
あなたにはどんな今日が
待ってるでしょうね
いい一日になるといいですね^^
それでは、いきますよぉ~~
今日も一日!
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓