働くメリットってなに?

おはようございます、中阪です
今日は月曜日、お店は休みです、、、
ではなかったぁーーー!!
今日は祝日なので
今日もぶっちぎりで仕事しますよぉ~~~
あなたはどうでしたか?
この連休はゆっくりできましたか?
ところで、今日ってなんの休日?
「勤労感謝の日」!
昔はね、
そんな意識もはっきり言ってなかったけど
今はね、言えます
仕事があるのってありがたいなぁ~って
「お金を稼がなくちゃやっていけないから」
そうなんだけど
とくにこのコロナがあってから
思います
働ける場があるのは
ほんと幸運なことなんだって
それは自分の居場所であり
自分が貢献できる場であり
能力を発揮して
自分に自信を持てる場でもあります
僕は、これをなくして
みるみる元気がなくなった人を
たくさん見ています
燃え尽きたというか、
理由がなくなったというか
意味が見いだせないというか
なんだか悲しいですよね
失ってからありがたさに気づくのって
でもね、反面
退職してからでも
イキイキしてる人もいます
この二人の違いってなんでしょう?
僕が思うに
「新しい目標を見つけれる人」
「なにかに貢献してると感じれる人」
だから趣味をもってる人はいいですよね
できれば、
人と触れあいのある趣味がいいですけど
主婦でも、
私がこの子や旦那が外で威力発揮できるように
支えてるんだ
そういう気持ちが持てれば
毎日にも張り合いができますよね
そのために大事なのは
その感謝を「人に求めないこと」
これはね、相手がどう思おうと
なんと言おうと
自分が自分に「よくやってる!」って
「よくがんばってる!」って言ってあげれば
満たされます
貢献してる自分に
自信が持てるからです
その上で、もちろん
感謝の言葉が言える相手なら
なお、嬉しいんですけどね
こんな状況だけどよく頑張ってる
自分って偉大だなぁーー!!
それでいいんです
口には出して言わないけどね(笑)
幸せとは
満たされてると感じる心の状態である
でも、それを本当に可能にできるのは
あなただけなんですよ
そんなわけで、
休みが一日伸びたけどーーー(笑)
働けるよろこびをかみしめつつ
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓