繰り返しの洗礼を浴びせる

おはようございます、中阪です

 

考えなくてもできる仕事って
ラクですよね

 

それってどんなことかというと
他のことを考えながらでも
自然と手足が動いてできる用事です

 

たとえば、家事で
洗い物してゆすぐ時なんか
ほかに会話したり
テレビみながらでもできますよね

 

体洗う時なんかでも
右手を洗って
それが終わったら次は左手
その次は、、、なんて
いちいち考えながら
やってませんよね

 

自転車こぐのに
もう足元みながら
エイヤ!って漕ぎ出すこと
ないですよね

 

でも、これらも全て
初めは一個ずつ覚えながら
やってきた作業です
そうですよね?

 

僕らの仕事で言えば
たとえば、「焼きそば」って
オーダーが通れば
いちいち、油ひいて
鶏いれて、豚いれて、それから、、、
なんていちいち考えません

 

今では勝手に手が動いて
いるもの掴んでます

 

これはもう体が覚えた作業なので
違うことをする方が難しくなってます

 

だからたまに
「エビ抜き」とか通ると
そこを何かでふさいでおかないと
手が勝手に取ろうとします(笑)

 

包丁仕事なんかでも
他に考え事しながらでも
しゃべりながらでも
なんなら手元見ないでよそ見してても
切ることはできます

 

それはもう一連の動作が
体に染みついてるからなんです

 

なにかスポーツする時でもそうですよね
卓球でもバレーでもバトミントンでもテニスでも
いちいち考えながら打ってるうちは
ほかのことを考えられないので
素振りをして体に覚えこます作業をします

 

つまり、ぼくらは
そういうプログラムを体の中に
持っているということです

 

で、ここからが大事なんだけど
この方法っていうのは実は
ありとあらゆることに使えるということです

 

考え方、行動、話し方
受け答え、話を聞く姿勢
笑顔やしかめっ面
なにか言われた時に反応する態度まで

 

繰り返し行われることは全て
上書きが可能だということです

 

信念なんかでも
なんども同じ考えを刷り込むことによって
形成されていくんです
どれだけ強力か想像つきますよね

 

つまり、この存在を
意識して使いこなすことができれば
いろんなことが
考えなくてもできるようになります

 

そのために必要な条件は
細かく分けたらたくさんあるんだけど

 

1つはそれができるようになりたい!
実現したい!こうなりたい!って
自分で強く思うこと

 

そんでそれを辛抱強く
何度も何度も繰り返すこと

 

そうするとそれはやがて
考えなくてもできる作業にまで
落とし込むことができます

 

詳しく知りたいと思ったら
ナポレオンヒルの
「思考は現実化する」を読むといいんだけど

 

僕らはみんなそんなプログラムを
身近に持ってるんだって気づくだけでも
なんだかワクワクしてきますよね♪

 

じゃあ、あなたは
このプログラミング使って
どんなことを試してみたいと思いましたか?

 

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

先月の人気記事TOP5

やっと見つけました 88
お店のメニュー もくじ 82
知ってますか?1000円得するお買い物券 55
お誕生日パーティーしました♪ 36
今、すごい好調です♪ 35
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓