朝の時間ってなにしてますか?

おはようございます、中阪です
最近ね、娘と二人
朝の楽しみがあるんです
それは
カフェラテ作り!
バリスタの機械でもラテはできるんだけど
ラテアートとかのあの
ふわふわの泡を作って飲んでみたい!!
そんなわけで色々と
ユーチューブ見たりして
ラテ作りにチャレンジ中なんです
牛乳をあっためて
ブイーーーーンって機械でかき混ぜて
ふわふわの泡を作ります
最初は加減がわからなくって
あっついミルクがあたりに
びちゃびちゃこぼれてしまって
まぁ~~。。。たいへん
でも娘もこれで
5回目のチャレンジになるんだけど
うまく力加減ができるようになって
一人で
ふわっふわのラテを作ることができましたー
118770710_2754580148151332_2161517351482739074_n.jpg
僕はっていうと
ラテアートに挑戦中です
118852253_2754580178151329_515012586923306900_n.jpg
ネコちゃん?
まあ、練習は必要ですけどねー
ほかにも色々作ってみようと
思ってます
あなたは朝起きてから
どんな風に過ごしますか?
この朝の時間ってね
じつはすっごく大事なんですよ
朝起きてからの1時間を
味方にできるかで
その日の調子ってかなり影響されます
だから、朝の時間は
できるだ~~けおだやかに
イライラしたりざわざわしたりせず
気持ち良~くスタートしたいですよね
ネガティブなニュースを見たり
昨日あった
嫌な出来事を思い返したりしてたら
もういきなり自分で
テンション下げてしまいます
そんな気分、
とっととリセットしたいですよね!!
そのために僕がずっと、毎日やってる
オススメのものが3つあるんです
1つ目は、1分スクワット
たった1分間。この間にふぉ~~~~って
ひたすらスクワットします
だいたい60~100回くらいできます
朝一にこれをすると
足がポンプの役割をして
隅々まで血液を運んでくれるので
頭がすっきりとしてきます
その上、太ももの筋肉は
体の中でも背中の次に大きな筋肉で
動かしやすく、鍛えるのもカンタン
基礎代謝も上がって
痩せれるし
一石二鳥です
さらに、
日々の生活の向上にも
きっと役立ってきますよ
今まで階段駆け上がって
間に合わなかった電車に
乗れるようになるかもしれません(笑)
信号が赤になりそうで
ちょっと走っただけで
息が上がることもなくなります
二つ目は
ストレッチ
きもちよ~~く寝てる間に凝り固まった
筋肉をグイーーーンと伸ばしてあげると
血のめぐりも
リンパの流れもよくなるし
リラックスして目覚めもよくなります
3つ目、瞑想
これはちょっとコツがいるけど
周りの環境に受け身になって
受け流すことで
おだやかで凛とした鎮まりを
手に入れることができます
あなたもよかったら
朝の習慣に取り入れてみてくださいね
毎日の積み重ねで
確実に体は変化してきますよ
それに、
「今日の朝はこの時間にもう、
自分のために
これだけのことをやったんだ!」
って達成感と自信を
あじわうことができますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓