どこ行く~?

おはようございます、中阪です。
これまた!いい天気になりましたね~
どうですか?あなたは今日
どっかにいく予定たてましたか?
僕はまぁ、
ぶっちぎりで仕事ですけどね(笑)
でもこんなけ快晴だと
なんだかワクワクしてきませんか?
いいことが起こるような予感がしますよ
「べつに~」って思ってるあなたも
だまされたと思って
ちょっと着替えて外にぶらぶらしてみるのも
いいですよ
僕だったら、間違いなく
山行く
山はね、日差し強くても
木々があるからそんなに暑くないんですよ
それに空気もいいし
木の間からの木漏れ日
見上げておっきく息を吸ったら
どれだけ気持ちが和らぐか
想像できますか?
海が好きっていう人と
山が好きっていう人と
いると思うんですけど
あなたはどっち派ですか?
僕は今は山派ですね
小さい頃はね
お父さんの影響もあってか
釣りが趣味だったので
海が好きだったんです
ざざ~~~ん、ざざ~~~~ん。。。
波の音を聴きながら
ウキを静かに眺めるのも
いいですよね
そんな時にウキがぴくぴくって
引いた日には
一気に血が沸騰するように
興奮しちゃうんですけどね
心おだやかに~おだやかに~
あなたにも自分だけの
やすらげる場所って
ありますか?
今、思い浮かんで
もし、そこが今日
出かけることができる場所なら
今日、思い切って
行ってみるのもいいですよね
なぜならそこは
あなただけの心の部屋に
なるからです
なにか嫌なことがあった時
思うようにいかないことがあった時
不安でざわざわした気分になった時
そこの風景を思い浮かべて
ちょっと
その中に入っていくんです
そこでほっぺに感じる風が
さわさわする感触、音
鳥の声
足の裏の感触
大きく息を吸った時の
きもちいい感覚
全部思い出して
再現するんです
そんでもってリラックスしてから
もう一度
今の問題を見直すんです
どうしようどうしようって
闇雲に考えてた時よりもずっと
落ち着いて向き合えるようになってますよ
あなたもあなただけの
心の部屋
持っていてくださいね
それでは、いきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!
P.S
ところでこれ↓あなたはどっち派?
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓