踏んだり蹴ったり。。。でも♪

おはようございます、中阪です
ちょっと、聞いてくれますか?
もうショックでショックで。。。
あのですね
先週木曜日からずーーーと
大雨で
洗濯物干せずにいたじゃないですか
当然大量の洗濯物が
たまってますよね
家族が多ければ
もうそんな「晴れる日を待つ」なんて
悠長なことも言ってられないだろうけど
まあ
そんないっぱいもないから
まとめてやればいいやと
それで日曜日にめっちゃ回したんですね
洗濯機
それで大量の洗濯物を
朝から必死こいて洗濯してから
お店に行ってですよ
帰ってきてさあ、
洗濯もの取り込んで
たたもかぁーーーーーと
気合入れてベランダにでたらですよ!!!
36758164_2142245272718159_3848221917609721856_n.jpg
あぅ。。。
切れとるやん
洗濯ロープ
地面には
無残にちらばった洗濯物が
口惜しそうに転がってます
犬死にしてしまった落ち武者のように
それはもう
口惜しそうです
重すぎたんだね
ごめんね
僕が悪かったんだ、きっと
でも
ひーーーーん
やり直しかぁ!!!!
でもいい機会なんで
間に合わせでつけてた
洗濯ロープから今度は
ガッチーーーーンとしっかりした
スッテンレスの洗濯ざおを
この機会に
買いました!
しかも2本!!!
ライフで!!!
どうだ!これでもう大丈夫だろうと
なんだかちょっと
強くなったような気がします
それで昨日の月曜日は
お店休みなんで
いつものように
山登りに行ったんですね
それで見晴らし台まで着いたらですよ
36786455_2143350095941010_4392507854423064576_n.jpg
がびーーーーーーん
土砂崩れで通行止め。。。
しょうがない事なんだけど
ちょっと、残念
だって
一週間に一度の楽しみなんだもん
それでね、フェイスブックにそのことを
アップしたらですよ
こんな言葉が返ってきました

「安全第一ですねー。

違う楽しみが
再発見できる一日に
なりますよ」

そう、この考え方がとっても
大事なんですよね
ありがとうございます!Hさん^^
なにか嫌なこととか
思ったようにいかなかった時
そんなことは誰にでも
いつでももう
頻繁に起こる事なんですが
そんな時、自分はどうするのか
起こった事実は変えることって
できないけど
それに対する捉えかたや
リアクションは
自分でコントロールできるんですよ
やろうと思えば
誰も邪魔することなんてできません
だってそれは
あなたの頭の中での
ことなんだから
だから、例えば今まで
ちっくしょぅぅぅぅって
思ってた考え方を
「まぁ、いいか」
いい機会だから
〇〇しよう♪
そんな風にあらためるように
自分をしつけれれば
いつまでも
嫌な気持ちでいて
大切な時間を無駄にしたり
台無しにしなくて済むようになります
前向きに考える
だって
もったいないもん
その時間
なんにもなんないし
なんにも変わらないし
でしょ?
(まあ、そうならないために
今度どうしようかは
考えるべきだけどね)
それでは
今日もまた一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓