ワクワクを作り出す方法

新しいことを知ったら
すぐにそれ、試してみたくなりませんか?
おはようございます、中阪です
昨日のことです。
いいことを聞きました
口内炎ができた時、
モンダミンでクチュクチュしたら
即効治ったらしいんです
モンダミン、買ってきました(笑)
まだ、口内炎できてないけど
僕はコーヒーを飲むのが大好きで
一日に7~8杯くらいは飲むんですね
特に早朝、仕事始めの時には
欠かせません
でもね、やっぱり刺激が強いのか
よく口内炎ができるんです
1つだけならまだ
できた反対側で
噛んだりもできるのですが
3つとかできた時にはもう。。。
どうにでもしてくれ!って
思います
いつもそれで悩まされてたんですが
もし、これですぐ治るんなら
嬉しいですよね♪
さあ、口内炎よ、いつでも来なさい
まあ、それはいいとして
あなたはどうですか?
新しい情報や新しいグッズ
すぐに試してくって
ウズウズする方ですか?
それとも、けっこうクールに
待てる方ですか?
これって、小さい時
誕生日プレゼントの包み紙の開け方見てたら
すっごくわかりやすいですよね
セロハンを丁寧にはがす子もいれば
すぐ!びりびりびりって破っちゃう子
僕はもう純血のびりびり派なんですよね
新しく仕入れた情報は
できるならすぐに試したい方
最近ならねー
いっぱいあるけど
たとえばテニスだと
グリップを短く持って
精度をあげて打つサーブとか
ボレーでラケットを引く時の感覚とか
新しいこと覚えたときはもう
ウズウズしちゃう!
早くやってみたくて
待ちきれないっ
仕事においてもそうだけど
「やりたい!」って思う
情熱っていうのかな
それって大事ですよね
いい仕事するのに僕は
不可欠だと思うんです
やりたくない。。。
いやだ。。。
できることなら避けたい。。。
そう思ってやってることで
いい結果になることって
まぁ、ないですよね
だったら、それをなんとかして
変えていかないと
いけません。
たとえば、部屋の片づけ
ゴミ拾い、掃除なんかでも
イメージ1つで
けっこう気持ちって
変わるものなんですよ
前にもここで言ったことあるけど
面倒なゴミ捨てでも
嫌なことだったり
ムカムカすることだったり
マイナスの感情は全部
そん中に一緒に放り込んじゃうの
「うりゃーーーーー」って
そんでしっかり封をして
ゴミ捨て場にポイってした瞬間
なんだか気持ちまで
軽くなってるんですよね
あなたも何かで新しいやり方なり
情報なり仕入れたら
やりたい!いいかも!って感じて
まだ熱いうちに
「またそのうち」は封印して
ワクワクしながらチャレンジしてみて
くださいねー
インプットよりもアウトプット
使わないとそれは
ないのも同じ
いつもと違うことやってみると
そこにワクワクする種が
隠れてるかもしれませんよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!
P.S
聚鳳、夏の新メニューも
試してリピートしてくれる人が続出してます♪
97783412_2665766630366018_5987369321850994688_o (1).jpg
ぷりっぷりエビと
柔らかい鶏肉の豆鼓(トウチー)炒め 1500-
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓