気になることをエイヤ!とやってしまうコツ

おはようございます、中阪です。
昨日は月曜日。
朝から「うん!献血に行こう!」と
はりきってたんですね
それで、ミント神戸の献血ルームに
予約の電話を入れてみたら。。
受付開始時間は10:00から
テニスレッスンは11:05から
どうする?
ギリギリチョンやけど
でもね、せっかくの休みなんで
やっぱり行くことに決めました
9:45
ミント神戸の献血ルームに到着。
テニスの荷物とラケットも持ってきてるので
ロッカーに入れます。
「お時間40~50分くらいかかりますけど
大丈夫ですか?」
11:00には出たいんですけど
いけますか?
そういうと、カルテにちゃ~んと
その旨も書いてくれました。
それからね
早く終わるように
腕をカイロで温めてくれたり
献血するときにも
ポンプを回して吸い出すのを助けてくれたり
ぬぉーーーー
吸われてるぅ!!!と
ま、そこまではおおげさですけど
実際に針を刺してからは
10分もかからずに終わってしましましたー
やればできるもんだ
たすかった!
それから、最低限の10分間だけ
ちゃんと休むように重々言われて
10:50
無事献血ミッションクリアー♪
大急ぎで阪神電車に乗り込み
ハット神戸にある
ノアテニススクールに直行→
3時間のレッスンと
ヴァームというドリンク
4本を消費して
充実お休みコースを修了しました。
こういう時って
体はしんどいけど
やったった!って達成感があるから
気力はめっちゃ上がるんです
一番ストレスたまるのは
先延ばしにしてしまって
どんどんやることがたまっていく状況
そうなるとずっと
そのことが頭の中に残ってるから
いつまでたっても
スッキリしないんですよね
どんどん頭の上に荷物がたまっていく感じ
「子泣きじじい」を背負ってるように。。。
わかってるんだけど
おっくうで腰がなかなか上がらないことって
たくさんありますよね
そんな時はまず
それをスッキリ終わらせた自分の姿
イメージするんです
んーーーやったった!!
終わらしたった!!
そんな感じに伸びしてるとことか
PAK85_nobiwosuruOL1292_TP_V4.jpg
その気持ちいい感覚を
先に味わってしまったら
うぇ~~、やだなーー。。って
思ってることでも
うまいことピョンとまたいで
その先に進めますよ
コツは
先に終わらせた時の感覚を味わちゃうこと
終わった後は2度オイシイ♪
よかったら試してみてくださいねー
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓