新しいことを習得するちょっとズルい方法

おはようございます、中阪です
今日が「おうちごはん」の最終日
ほんと、たくさんの人に注文していただけました
まだ集計してないけど
50個は軽く超えましたよ!
本当にありがとうございます^^
今回やってみて思うのは
ただ単に「料理をテイクアウトする」
のではなくって
なんかあたたかい気持ちの交換
うまく言えないけど
そんな感じがしました
でも、ちょっとずつ
元の生活に戻ってきてる
そんな実感もありますよね
人ってすばらしいもので
なにか違うことが起こっても
それがずっと続くと
「慣れる」ことができるんです
今ではマスクつけて外に出ることも
当たりまえのようになってます
なんならマスク忘れて外に出ようもんなら
取りに帰ったりしますよね?
「当たりまえ」になると
それにエネルギー使うことが
なくなるからです
ちょっと前に
外壁工事で足場を組んでくれてる方と
話をすることができました。
今回使った足場の鉄柱
長いものだと15キロ
それが100本
パーツの種類は20種類以上あるんですって!
初めてやる人は次の日
からだバッキバキになるそうです
ですよねー
でもそれがずっと続くと
人間って慣れることができます
慣れると今度、余裕が生まれて
新しいことにチャレンジすることができます
それが慣れたらまた新しいこと
その繰り返しです
僕がテニス覚えるのでも
速読覚えるのでも
山登りするのでも
全部、そのアプローチでいけるんです
なにか新しいことを始めたい時
まずはとにかく
できるだけ毎日少しずつ
続けること
それが15分、10分
ものによっては1分でもいいので
続けていけば
それが自分の一部のようになれば
みるみる自分のものになってきますよ
なんでもそうですけど
やり始めが一番力使います
自転車こぐのでも
漕ぎだす時が一番
「ふん!」って力使いますよね
最近は電動に慣れて
そんなん忘れちゃってるけど(笑)
でもそのあとは
スイスイ進めるんです
だから、一番、力がいる
最初のステップを
できるだけ小さく始める
これがちょっとしたコツです
やるぞ!!!!と気合いれて
頑張りすぎて
つらいって感じちゃうと
次の日にはテンション下がってしまって
「自分との闘い」になるんです
闘ってたら疲れます
軽くからはじめて
やってるうちに
「楽しむポイント」を見つけるんです
そう考えたら
なにかチャレンジしてみるのにも
ちょっとハードル下がりませんか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
P.S
今日の作品♪
97305596_2658376077771740_3232041470961647616_n.jpg
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓