あなたはどのタイプ?

おはようございます、中阪です
突然ですが、3択クイズです。
あなたは今、本屋さんにいます
コロナで外にも出れへんし
家でなんか本でも読もうかなぁって
出てきました。
興味のある本のコーナーに立って
なにか面白い本ないかなぁ~って
物色中です
さて、あなたはその本棚の前に立って
とる行動はどれですか?
1、ずらーーーっとタイトルを読んでみて
気になった言葉を探してる
2、色やデザイン、写真なんかで
気になるのを探してる
3、とにかく片っ端から触ってみて
パラパラめくってみる
。。。
。。。
。。
どうでしたか?
あなたに近いのはどれでしたか?
ちなみに僕は
タイトル読んでいく方なんですけどね
これね、人によって違うんですって
「いや、タイトル読むやろ!?」って言う人もいれば
「イヤ、ピンとくるかどうかやろ」って人もいるし
「とにかく触って中見てみんことにはわからへん」って人もいる
これは普段あなたが五感の中で
なにを使うのが得意かで変わってくるんです
目から入ってくる情報を重視する人
耳から聞こえてくる情報をひろうのが得意な人
感覚を大事にする人
関西の人はたぶん、耳からが多いんじゃないかな
ほら、道を聞かれた時とかに
この道を「がーーーー」と行って
その角を「ぎゅいんっ」と曲がって
「すとーーん」と行ったところにあるよ
これがわかる人は「耳より」ですな(笑)
世の中には必ずこの3タイプの人がいるので
その人に合わせたコミュニケーションの取り方がある
ってことを知ってると
なにかと便利ですよ
話が見えない(目)
キンキンに冷えてる(耳)
雲をつかむようだ(触覚)
それぞれがしっくりくる話ことばがあるんですって
意識してなかったけど
そういわれると面白いですよねー
という話でしたー
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
P.S
面白い!もっと知りたいと思ったら
「VAK」で検索したら出てきますよ
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓