さむい!!!!あったまりたいと思ってるあなたへ

おはようございます、中阪です
なんだか一気に寒くなりましたよねー!
昨日も帰り道
ひさしぶりに歯が鳴りましたよ
ガチガチガチガチって
まだ平気だろうと
そんな重装備で出かけてないから
余計なんでしょうね
今日もまた一段と冷え込むそうですから
あなたも暖かくしておでかけくださいね
そういえば、昨日はとっても
めずらしいことが起きました
立て続けに何度も何度も
同じメニューの注文が続いたんです
それも普段だったら
一日に1つや2つくらいなのが
一気に7つです
そのメニューというのは
これ↓
121000440.jpg
あんかけカレーチャンポン麺 750-
まあ、寒いからだろうなぁ~とは
思ってたんですけど
あまりにたくさん出たから
ついついつられて僕も
お昼、ひさしぶりに
食べてみることにしました
なるほど、こりゃええわ
芯からあたたまる
聚鳳の麺というのは
生麺なので
とくにあんかけするメニューは
そうなんですけど
時間がたつと麺どうしがくっついて
固まってしまいます
だからまず最初に
あん と 麺を
よく混ぜてからませるんですね
レンゲとお箸を使って
大胆におおきく持ち上げて
よく絡めます
この時
鼻先にはもう
カレーのい~い香りが
ふわっ、、、ふわっと
漂ってくるんです
そこにはソースの香りも相まって
なんとも食欲を刺激してきよります
よくからめてからその
とろっとカレーのあんのからまった
麺をはふはふと口に入れると
アンとカレーででもう
「ほふぅ~~~~、、、、」って感じに
寒くて肩に入ってた力が
抜けていくんです
それから気が付けば
ラーメン鉢にはもう
汁も残ってませんでした
あ~~おいしかった、あったまった
そこから休憩時間で家に帰るときにはもう
そんなに寒いとは感じなかったので
「お店の学校」でどうだったのか
参加してくれたお店を回って
話を聞くことができました
いつもならもう寒いから
一刻も早く帰って
こたつに入りたい!って思うのに
おかげで店主さんと交流して
色んな話を聞くこともできて
充実した時間を過ごすことができました♪
あなたがもし
今日めっちゃ寒いやん
なんか芯からほっとできるものが
食べたいわぁー!!!って
思ったら
聚鳳には
カレーちゃんぽん麺があることを
思い出してくださいね
121000440.jpg
それでは、いきますよぉ~
今日も1日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓