ずっっと気になってたんです

おはようございます、中阪です
お店が休みのこの月曜日、
娘とサイゼリアに行ってきました
娘はここの「ミラノ風ドリア」と
「マルゲリータピザ」が大好きなんですよね
僕はここの青豆サラダのプチプチとした食感と
ほどよい塩加減が気に入ってます
いつも、注文が来る前には
メニュー表に載ってる
「まちがい探し」を必死にやるんです
これがまた巧妙で
カンタンに見つかるのと
めっちゃ難しいのが見事にちりばめられてるんです
大体7~8個までは見つかるんですけど
10個ある間違い中のこのっ
1個2個が見つからなくって
いつもくやしい思いをするんです
でも、今回は10個!見つけてやりましたよ
してやったりですよ♪どうだっ!
ま、そんなのはいいんですけど
僕にはサイゼリアのメニューの中で
ず~~~~~っと気になってるけど
頼んだことのない品があります
あなたも、
サイゼリアに行ったことがあるのなら
かならず見てるはずです
おわかりですか?
そう
「エスカルゴ」
ウィキベアで調べたんですけど
やっぱり間違いなく
おフランス産の、、、
カタツムリ!!!
これを聞くとどうしても
なかなか勇気が出なくって
気にはなってたんだけどっ
食べたことなかったんですよね
でも、今回
間違いを10個見つけたことに
気をよくしてた僕はついにこの
エスカルゴを注文しちゃいました
というのも前回ここに来た時に
前のテーブルのファミリーが
小学生5、6年くらいかな
おいしそうにその「エスカルゴ」を
ぱくぱくと食べていたのを
釘付けになって見てしまってたんです
それでメニューにエスカルゴが
目に飛び込んできた瞬間つい
「あ、これも、、、」と
言ってしまった!!
僕は昔、20年以上前に
中国の片田舎に
駐在員をして住んでいた時期があります
そこで僕は日本ではあまり食べることのない
いろんな食材を口にしてきました
うさぎ、イヌ、ヘビ、カエル
カブトガニなんてのもありました
それでも、48年間生きて
カタツムリだけは
食べたことなかったんです
ついにこの好奇心と
もやもやした気分に
終止符を打つ時が来たんだ
「お待たせしました」
タコ焼き焼き機のような器で
じゅうじゅうとバターのいい香りをたててる
エスカルゴちゃん
「食べないの?冷めちゃうやん」
うん、冷ましてんねん、、、なんて
苦しい言い訳をしながら
けっきょく娘に
電車が通りま~~す、ぷっぷーと
遊ばれながら
一個目をぱくっ(笑)
、、、
、、、、
なかなかいけるやん
食感はバイ貝を食べたときのような感じ
そう思えばうん、オイシイ
ついに僕はず~~~っと気になっていながら
食べたことのない
エスカルゴをクリアーしたのでしたーーー!!!
というお話
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓