ありのままの自分

おはようございます、中阪です。
昨日商店街で去年11月に行った
「お店の学校」の情報交換会がありました
そこで来年の開催にむけて
たくさんの前向きな意見が飛び出して
ちょっとテンション上がりました♪
やることがまた増えるけど
なんかそうやって動いてるのって
楽しい。
学園祭のときのように
「こうしたらいいんちゃう?」
「これなんか面白いで」
「おーーーやろうやろう!」
みたいな
じつは、ああやってグループで自由に意見を出し合って
みんなで1つのものを作りあげていく時って
最強にいいものができるんですよね
結果だけじゃなくって
その過程でみんなが1つになる感覚
協力してなにかに向かってる感覚
大人になると会議とかいうと
色々と制約がかかったり
いらんやじが飛んできたり
どんどん、発言しづらい状況を作ってしまうんですよね
そんな中で作られるアイディアって
やっぱり偏ってたり
もうほとんど結果は決まってる状態だったり
そんな暗黙の了解の中でする会議って
「時間をとってやる意味あんの?」って
思います。
大事な方向性の確認とかならまだしも
そこがぶれてないなら
自由に意見は言うべきじゃないかなー
これを言ったらどう思われるだろう?
そんなことばかり心配してたら
自分を表現することができなくなります
JICAにあったポスターに
とっても印象に残ってる言葉があるんです
「世界を変えてきたのは
いつでもたった一人の熱い思いだった」
こんな大きな勇気でなくても
少しの勇気を出して
ありのままの自分
表現してみても
いいんじゃないですか?
それができたら
もっと自分のことが
好きになれますよ
あなたが変われば
周りも変わってきますよ
それは、良くも悪くも、です
だから、間違ってたら軌道修正だってできるんです
だから、気づくことだってできるんです
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓