楽しいことを見つける方法

おはようございます、中阪です
最近ちょっとご無沙汰してました。
じつはひさしぶりにハマったゲームがありまして、、、
娘と2人、毎日のそのゲームをしてましたー
そのゲームは「ハングリードラゴン」といって
最初、ちっちゃなトカゲみたいなドラゴンが
ついには悪魔のようにでっかくて強いドラゴンになるんです
71884510_2465017073774309_8578653310641242112_n.jpg
ドラゴン好きな僕と娘は
この姿にもうお目がキラキラ(笑)
時間を見つけては
交代ごうたいで
このドラゴンを育ててました
そんでもって、昨日無事
最終形態まで成長させましたよ
時間にして、10日くらいでしょうか
無料でダウンロードできる
携帯のゲームなので
そんなに大きなものじゃないんです
でもあまりハマりすぎちゃうと
どんどん時間が奪われちゃうので
僕にはちょうどいいくらい
ひさしぶりにゲームを楽しんでました
でもね、この成長していくのって
やっぱりテンションあがりますよね
ある、塾では
この心理を使って
テストの点数を経験値として
どんどん自分のキャラが成長していく
そんなシステムを取り入れてます
そうすれば、テストがちょっと楽しみになって
いい点をって早く成長させたいと
おもいますよね
嫌だけど、やらなくちゃいけいないものって
やっぱり長続きしないし
毎日ストレスの連続です
だったらそれをどうやったら
楽しむことができるか
なにか楽しいところは見つけられないか?
それは仕事でも勉強でも
趣味でも同様です
あなたは何をしてる時に
嬉しい♪楽しい♪と感じますか?
それを今やってるおっくうなことに
当てはめてみてください
僕はお店でドブの掃除をするときには
それがめっちゃキレイになった時の姿を
思い浮かべます
そうすると俄然やる気がでてくるんです
なにをするのでも
一番大切なのは
あなたの心の持ちよう
あなたがどう反応するかで
楽しいかつまんないかは
決まってしまいます
ディズニーに行っても
楽しめない人もいます
きつい仕事をしてても
ニコニコしてる人だっています
せっかく生まれてきたんだから
あなたはどっちの世界に
長くいたいですか?
僕は一日のうちで、できるだけ長く
笑って過ごしたいなと思ってます
それでは、いっきますよぉ~~
今日も一日。
はーりきっていきましょうーーー!!!!
P.S
このブログにね、新しい月になると
先月人気のあった記事ってのが
出てくるんです。
携帯からは見れないけど
パソコンならいつでも見れます
僕はそれを見るのも
このブログの楽しみの1つなんです
だから、いつも携帯で見てるあなたにも
見れるように
ここにリンクを貼ることにした
よかったらあなたも
楽しんでみてくださいね↓↓↓
先月の人気記事ベスト5
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓