0の話

「あれ?もうないやん」
おはようございます、中阪です
2日くらい前に
うちのかわいいペットの
アンガスちゃんのエサが切れました
ご存知のように
うちのアンガスちゃんの食欲は
すさまじく
朝起きて電気がついたかと思うと
ガバッっと立ち上がり
ガサガサと手足を激しく動かして
「エサクレ」アピールを始めます
あげるまで延々と。。。
そのアンガスちゃんのご飯が
切れてしまったんです!!
いつまでたっても
エサをくれないので
キレ気味に
がさがさがさガサがさがさガサ!!
そのくせ、食パンあげたら
「ぷい!」ですよ
「あたちは納豆菌、乳酸菌、酵母菌配合の
おセレブなエサしか食べませんことよ」
だって~、それコーナンしか
売ってないんやもん。。
自転車でそれだけ買いに行くのも、ねえ
それで「もしかしたらあるかも」と
Amazonで検索してみたら
あるやん~~~♪
よかった、これで時間を節約できる
ぽぽぽと入力してクリック
あ~~これで明日には来るわ
よかったよかった
それで、その日の昼休み
娘が算数の宿題で今
行きずまってる問題があるんです
それはケタの多い数の計算
もう、億の計算とかしてるんです
「0」の数がまだ
よく把握できないみたいで
それで難儀しています
ここは1000000で百万の位
ここは10000000で千万の位
それでこれ100000000で一億
まあ、そんな感じで教えるんですけど
けっこう大変です^^;
これもちょっとすれば
当たり前になるんだろうけど
最初の頃はよくわかんないですよね
0が1つ違うと
ぜんぜん違うからね
注意しないといけないよ
そんな風に話していたんですね
それで、夜のこと
待ちに待ったAmazonから
荷物が届きました
大きな箱が
「またまた、Amazonは
ちょっとしたものにも
大きな段ボール使うよね」
びりびり
。。。
なんじゃコリャ
それはそれは大きな
カメのごはんでした
これ、アンガスの何倍あんねん。。。
上には大きな文字で
「お徳用1500グラム」
前買ってたやつは
「150グラム」
0いっこ多いやん
そんなわけで
一年分のカメのエサ
ゲットしてしまいましたーーーー
あはははは
あなたも「0」の数には
注意してくださいね
僕のようにならないように( ;∀;)
それでは、今日も一日
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
アンガスちゃんのことを知らない?
だったらこれを見てください↓
http://syu-hou-kobe.seesaa.net/article/451206726.html?1507154986
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓