カセット。がちゃ

おはようございます、中阪です。
今日もよく降ってますね~、雨
一雨ごとに涼しくなってきて
あ~~秋だなぁって感じがします
そういやね、前はほんと
季節の変わり目には
必ずと言っていいほど
体調を崩してたり
声をからしてたりしたんですけど
最近はなくなった気がします
これも「健康」の恩恵なんですかね
話は変わりますけど、こないだね
久しぶりに
アクション映画を見ました
キックボクシングの映画なんですけど
まあ、内容はベタで
復讐のために修行をして
強くなって相手を倒すという王道
そんな映画なんですけど
それでもね
見終わった後って
なんだか自分が強くなったような気がして
バットの一本くらい
折れるんとちゃうか!?
なーんて思ってしまいます
それはもう完全な錯覚ですけどね(笑)
やったらえらい目にあうのは
ちゃんとわかってますよ
でも、歩き方が変わったり
ちょっとすばやく切り返してみたり
そんなことってしませんか?
ぼくってもう単純なんで
そういうのって
すーーぐに影響されるんですよね
でも、単純だとね
いいこともあるんですよ
最近ひとつ
よくわかったことがあります
それは
こうだと思いこんだことは
それに向かっていく
ということです
これはもう紛れもない事実です
だから、たとえば今回のように
季節の変わり目は体調を崩しやすい
とは思わないほうがいいってことです
そう思ってると
体は知らず知らずのうちに
そっちに向かって行っちゃってるんですよ
さすがに
キックボクサーをイメージするのは
今の僕には
かけ離れすぎてるけど(笑)
テニスを楽しめる自分だったり
パソコンを
チャカチャカあやつってる自分だったり
本を読むのが好きな自分だったり
どたばた走るんじゃなしに
「ピューーーーーー」って走る自分だったり
どんなにお店が混んでても
冷静に対処する自分だったりは
作ろうと思えば
作れるということです
だから
自分をどうイメージするかってことが大切で
どんな自分になりたいのかを
できるだけはっきり、くっきり
想像して、
そんなふうに歩いて、
そんなふうにふるまってれば
だんだんとそうなっていきます
だからたとえばダイエットでも
痩せて、姿勢も正しく
颯爽と歩いてる自分を想像します
ごろごろ寝転がって
ポテチ食べてテレビ見てる
自分の姿を描いてたら
当然、痩せられないってわけです
その方向に自分が
向かっていっちゃうので
すぐにカリカリする自分も
いつもにこにこしてる自分も
イメージした方に向かっていきます
難しくいったら
「マインドセット」って
言うんですけど
こうなりたいと思う自分のカセットを
自分にはめ込むんです
top.jpg
あーーーん、悲しいかな
イメージが古いわ(笑)
でもこれが第一歩になります
(ゼビウス。ようやったわー
音がよみがえってきた)
あなたは自分にどんなカセットを
はめたいですか?
イーアルカンフー?(笑)
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓