知らないと損すること

おはようございます、中阪です。
今ですね、商店街の事業として
各店舗のショップカードを作るということを
しています。
これね、驚いたことに
持ってないお店って結構多いんですね
作るっていうお知らせをしてからは
「まだか?」
「まだできないの?」という
問い合わせもよくもらって
みんな作りたいと思っていながら
それがすごく大変で
そうそうできることじゃないって
思ってるのが今回のことで
よくわかりました
実際ぼくも最初は
お店のビラを作るのに
コンビニでコピー機の前に
たくさんの小銭を用意して
長い時間かけてコピーを取っていました
あっちのコピー機は一枚10円だけど
こっちのなら5円でできるからと
わざわざ自転車で大きな袋を持って
コピーしにいってたわけです。
お世辞にもけっして
きれいでない白黒のコピー
それが5円でできるからと
重い思いをして遠くまで
コピーしに何時間もかけて。。。
この事実を知るまでは
でも、それが
ピンピンの上質紙にカラーで
300枚、一枚4.3円できるととしたら
100枚でも一枚8円で
きれいなカラーコピーができ上がります
プレゼンテーション1.jpg
(ラクスルA4サイズ チラシの価格表)
コンビニでカラーコピーすれば一枚50円
白黒でも10円ですよね
それも慣れれば10分もあれば
発注は終わります
あとはただ到着するのを待つだけ
あなたも聞いたことあるかもしれないけど
それは「ラクスル」というサイト↓

https://raksul.com/

ちょっとした印刷物なら
余ったとしてもこっちでした方が
安いし、早い、それも上質
手間いらず
そのことを知らない人って
けっこう多いんですよね
聚鳳で使う印刷物も
全てこのサイトを使ってます
名刺なんかでも
両面印刷して100枚463円
覚えておくとなにかと便利ですよ
ただ、そのやり方がよくわからいない
今回ショップカードを作るのでもそうです
多くの人はやり方をよく知らないんですよね
それで二の足踏んじゃってる
これはとってももったいないことです
そこで今回、せっかくの機会なので
印刷を発注する時のやり方を
動画にとって誰にでもできるようにします
もし、あなたが何かのビジネスをしてて
印刷するのにわざわざ広告代理店に
高いお金を払ってるなら
この簡単な方法を覚えることで
時間もお金も節約できて
ビラを作る時のハードルは
一気に低くなりますよ
今日もそれで商店街
各店舗のショップカードを発注するんです
もう少しすれば
商店街の掲示板に
各店舗のショップカードが
ズラズラーっと並びます
できあがった暁には
あなたもぜひ興味のある店舗のものを
持って帰ってくださいね
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓