ネコの日

おはようございます、中阪です
あなたは知ってましたか?
今日は猫の日なんですって
恥ずかしながら僕は
一昨日にはじめて知りました。
街に出るとなんか
ネコグッズがたくさん
売り出されていたそうですよ
ニャンコ ーヒーとか(笑)
なんで今日がネコの日なんか
ちょっと調べてみたんですね
そしたら2月22日
2.2.2で
にゃん、にゃん、にゃん
だそうです。
な、なるほど~
うちも小さい時ネコ飼ってました
時期は重ならないけど3匹
名前はみんな「みー」
なので三匹目のネコは「三代目みー」(笑)
初代は白と黒のぶちネコ
2代目はトラネコ
3代目は黒ネコ
全員優れたハンターでしたよ(笑)
夜になると狩りに出かけ
時に獲物をお持ち帰りして
みんなを驚かせてました。
うちの場合は家で飼うペットというよりは
ハンターでしたね
ご飯にお父さんが
鶏ガラの頭あげてたりしてたので
そら、ハンターに仕上がりますわな
懐かしい思い出です
それでもあのすり寄ってくる時や
お腹みせて「なでて」ってする姿は可愛かったなぁ
まあ、ぼくはどっちかというと
イヌ派なんですけどねー
あなたはどっちですか?
イヌ派、それともネコ派?
今はペットが飼えないので
今うちにいるのは
カメのアンガスちゃんと
ザリガニのチビ(この子も3代目)
もうちょっとして暖かくなったら
そろそろ朝がさがさと動きだすことでしょう
今はねー、アンガスちゃん
まあ起きてるんだけど
とってもスローモー
同じカメとは思えないわ
でも、生き物はいいですね
共通して言えるのは
一緒にいて癒される
何が好きでも
ここはきっと、みんな同じなんでしょうね
みんな何かに支えられて
何かと影響し合って
何かを見守ってるんですよね
そんな感じで
今日もまた一日。
元気にはりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓