なにからやっていいかわからない時の対処法

おはようございます、中阪です。
最近ね、
ちょっと情報過多なんです
やりたいことや、
やらなければいけないことが
たっくさんあり過ぎて
パンク状態に陥ってます
こういう時ってもう
気ばかりが焦っちゃって
ぜんぜんはかどらなくって
あ~~!もういいや!
テレビでも見て
気分転換しよーーー!!
って延々見続けて
結局始めれないんですよね><
あなたもそんな経験って
ないですか?
もうね、こういう時
どうするかっていうと
そんな時間も
もったいないって
思うかもしれないけど
やっぱり一番いい方法は
「紙に書き出す」
昔っから僕ってね
けっこう優柔不断で
ふらふらと流されるとこが
あったんですよ
ま、今でもまだ
たまにやっちゃいますけどね^^;
あれもしたい、これもしたい
あ~~そういや
これもしなきゃいけないんだった
う~~~~ん、あれどうやってたっけ
。。。
ちょっと調べてみようかな
(ネットサーフィン)
そんな感じでどんどん
脱線しちゃってて
結局一番やらなくちゃいけない
ことが実は手付かずになってるという
これね、
ほんとよくあることだし
よくやっちゃいがちです
だからね、それを避けるために
今ずーーーーっとやってるのは
まず、朝起きたら
ノートの前に座って
今日やる予定のこと
全部書き出します
頭ってほんと整理するのって
苦手なんで
こればっかりは
紙に書いて目で見える状態にするのが
一番いいです
それと
ほんとうに大事なことを
見失わずに済みます
頭は考える作業に専念させてあげて
整理は紙の上でする
この役割分担をするだけで
覚えておかなくても
必要なときに
ノートをみれば済む話なので
「忘れることができる」んです
これが大きい
だから
今やっていることに集中できる
環境をまず、作れるんです
それで、いっぺんに色んなことを
片付けないといけないなら
今、やってることは33分
タイマーをセットして
それだけをやる。
タイマーが鳴ったら
5分休憩して
別の用事を33分やる
それか続きをまた33分やる
大体のことは
集中した33分なら
実は
片付いちゃってます。
タイマー鳴る前に。
自分で驚きますよ
だから
この方法を覚えておくと
ふらふらと
時間だけが過ぎていって
あとで後悔するような状況を
だいぶと減らすことができますよ
人間が集中できる
33分の一個のかたまり
覚えておくと
なにかと使えますよ^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓