踏んだり蹴ったり、さらにグリグリされて塩パッパ、レモンじゅぅ~な話

おはようございます、中阪です。。。
これで何回目でしょうか
携帯がこわれました。
おかしいなと思ったのは
2日前の夜のこと
(あれ?ずっと充電器にさしてたのに
27%ってどういうことだ?)
ああ、きっとちゃんと
コンセント差してなかったんだな
ちゃんと確認したからもう大丈夫
これで朝には満タンまで
たまってるだろう
それで寝たんですね
ふと目がさめて
時計を見たら
いつも起きる時間をとっくに過ぎています
鳴るはずだった携帯のアラームが
鳴ってないんです!
あれ?どうしたんやろ?
その時にはすでに
携帯の画面はまっくらで
電池が完全に切れてて
ウンともスンともいいません
それで、休憩時間を利用して
ハット神戸のauショップに行ったんです
するとですね、
お昼だってのに
シャッターが閉まってて
貼り紙に書かれてるのはこうです
店内改装のため19日まで
休みます。お急ぎの方は
近隣の店舗なんちゃらなんちゃら。。。
えええええ~~~よりによって
近隣って、三宮か王子公園の向こうやん~
どうしよ。。とりあえず今日は無理やな
明日になるんかー、まあ、しょうがないな
それで、
王子公園にあるauショップに相談に
いきました。
すると、やっぱりもう
本体の充電部分がダメになってて
修理か交換になると
前のデーターは消えてしまうけど
新品のものと交換するのが
最速だし、サポートに入ってくれてるので
無料で交換できますよ。と
じゃあ、それでということで
サポート部の電話番号メモをもらって
家で電話しました。
翌日。
お店に新しくぴっかぴかの
携帯電話が届きました
おーーーーやったぁ
データーをまた一から入れなおして
使いやすいようにカスタマイズするのは
面倒だけど
ちゃんと、データーを預けるように
してたのでまだマシでした
すぐに元のように使えるようになって
一安心
古い携帯は郵送で返却しないと
いけないので
すぐに付属の封筒に入れて
ポストに入れました。
それから、しばらくして
auメールをみようとしたらですね
まだ、設定してないことに気付きました。
仕事のメールのほとんどは
ヤフーとGメールで
済ませてるので
個人的なauメールを
まだ開いてなかったんですね。
すると、こう出てきました
通信サービスがないので
お繋ぎできません
(ん?通信サービスがないって
どういうこと?)
よくよく調べてみてわかったのですが
どうやら、これを入れたら
通信ができるというカードと
写真データーを入れとくカードを
勘違いして
通信カードを入れ替えないまま
古い携帯、送り返してしまってました。。。
そんでもってだから
電話とメールできない
電話じゃないやん。
でも、仕事のメールや
音楽、写真なんか使えるから
あんまり不便とは感じず
今まで気づかなかったという。。。。
ま、ちゃんと確認しなかった
自分が完全に悪いんですけどね^^;
それで、
そのカードを再発行してもらうためにまた、
王子公園のショップまで自転車で
えっちらと行ってきました
そしたら、えらい混みあってて
待合カードを握ったまま
40分が過ぎてしまい
夜の仕事の時間がきてしまうので
そのまま、なにもせず
帰ってきました。
聞くと、手続き自体にかかる時間は
ほんの10分くらいなんだそうです
また、行かなければいきません。。。。
だからもう
ハット神戸が店内改装して
開くのを待つことにしました
今日オープンする予定なんです
お昼の休憩時間にいってきますー
やっと、携帯電話が使える。。。。はず
なにもなければ
あなたも
祈っててください(笑)
それでは、今日も1日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓