節分になにしてるんだろ、、、

ちくちくちく
ちくちくちく、、、

 

ちくちくちくちくちく

 

あ、おはようございます、中阪です
なにをしてるのかですって?

 

いえね、先週の月曜日にユザワヤで
またいっぱい買ってきたんですよ
羊毛フェルト

 

なんでかっていうと
娘が学校に作品を持ってったらね

 

すごく喜ばれて
みんなからリクエストをもらってきたんですよ

 

それで、娘が先生にプレゼントするんだーって
ゴリラと富士山と、パンダとあとなんだっけ
オリジナルの作品たくさん作らなきゃいけないから

 

僕は「これカワイイー」ってキットで買ってきた
インコを担当することになりました

 

それでさっきから無心に
ちくちくちくちくと
やっていたわけなんですよ

 

ようやく顔の部分ができてきて
ちょっとらしくなってきたぞ

 

なんだか可愛くないって
ダメだしされましたけどね

 

今は羽もつけてないから
一風変わったイモムシのようだな、、、

 

完成できたらまた
お披露目します

 

ちくちくちく
、、、
なんだか絵的にちょっとこわい気がするけど
ダイジョウブ?OK?

 

そうそう、内職やりながらなんだけど
今日って節分ですね

 

今も隣には節分の豆が皿にこんもりと
盛ってるんだよね

 

これで今年は、、、
5袋目かな?(笑)

 

ちょっとブームは去ったんだけど
2人ともこの豆が好きで
この時期はしょっちゅう
ぽりぽりぽりぽり

 

やってたんですよね
ほんと、おまけの鬼の面が
エグザイルするくらいに

 

節分と言えば
恵方巻ですよね

 

今日もまた飛ぶように売れるんだろうなーー
縁起物ですからね

 

以前聚鳳でも
恵方巻ならぬ
恵方春巻きをつくったんですよね

 

だって方角向いて
もくもく恵方巻食べてると
ぱさぱさするし
「味変」が欲しいよね

 

だから
右手に恵方巻
左手に恵方春巻きを持って
両手でがっついてもらおうって
今では幻の企画

 

なんで幻になったかというと
お持ち帰りすると
ふにゃっとなるし
お腹いっぱいになりすぎるから(笑)

 

まぁ、春巻きは
アツアツで皮がパリッとしてるうちに
食べてほしいしね

 

YOUTUBEで紹介されてから
めちゃめちゃ売れてるし

 

ああ、もうお店行く時間だ
朝の仕込みしなくちゃ
また、お店で会いましょう

 

それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

先月の人気記事TOP5
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓