日本最大級のアスレチックパーク グリーニアにいってみた

おはようございます、中阪です

 

昨日はお店休みで
娘と一緒に
六甲山の大自然に包まれたアスレチックに
行ってきました

 

知ってましたか?
今六甲山の
フィールドアスレチックと
カンツリーハウスと
フォレストアドベンチャー

 

この3つが統合されて
グリーニアとして
生まれ変わったんです

 

今までは
カンツリーハウスとアスレチックは
別の施設だったので
それぞれで入場料がかかったんだけど

 

これが1つで楽しめるようになったのは
ほんとありがたい!

 

しかも今、娘が大好きなユーチューバー
フィッシャーズが監修したアスレチックの
アトラクションがたくさん増えて
魅力的で刺激いっぱいのパークに
生まれ変わってます。

 

僕らは車がないので
まずは電車、バス
ロープウェーを使って
六甲山の山上駅へ

 

ぶっちゃけこれだけで
ちょっとした旅行気分に
ひたれます

 

良く晴れた昨日
天空から眺める街並みは
とってもキレイでした

 

と、そのとき

 

ぽとっと僕の足元に
落ちてきたあるもの

 

これがなかなか衝撃的だったんだけど
ちょっと今は言えないので
編集後記にあとでチラッと
載せておきます

 

ま、それはさておき
統合されたのはいいけど
どうやっていけばいいのか
イマイチわかってなかったんだけど

 

旧カンツリーハウスのバス停が
グリーニア前に改名されてたので
そこで降りることに

 

カンツリーハウスは何度か
行ってるので
そこから中に入ると、、、、

 

今メインゲートはここではないようで
しばらく中を歩くことに
なりました

 

開園は10時からなんだけど
楽しみすぎて9時半には着いちゃった

 

でももうチラホラと待つ人が
それから10分もするともう
平日だというのに
かなりの行列がっ

 

チケットをもってる人と
これから購入する人で分かれてしまって

 

これからチケット購入するほうには
3倍くらいの人が並ぶことに

 

それで、ふとオンラインで
チケット購入できないかな?って
検索してみたら
やっぱりあった♪

 

その場でちょちょっと
スマホ操作して
3分ほどで購入できました

 

あとは発行されたQRコードを
店員さんに見せるだけで
入場引換券がもらえます

 

でも、もっといい裏技があったんですよね
これについては後で触れます

 

それから、時間になったので
中に入りました

 

今回の目的は3つ
旧フィールドアスレチックで遊ぶこと
新しくできた水上アスレチックにチャレンジすること
マリオのアスレチックをやること

 

まずは山の中のアスレチックがやりたいというので
ちらっとだけ中を覗いて
そちらに向かうことに

 

結局サブゲートから外に出て
県道に沿って
アスレチックに向かいました

 

予想してた通り
こっちに人出は全くなく
みんな新しいものが好きなので
フィールドアスレチックを貸し切り状態♪

 

大自然に浸りながら
誰にも抜かされることなく
こんなにのんびりできたの
初めてじゃないかな

 

いつもだと順番ぬかしや
気を使って先にいってもらったり
後ろが詰まってやきもきしたり

 

そんなこともなく平和そのもの、、
鳥の鳴き声や、虫の声だけが
響き渡ります・・・・

 

ん?ぎゃぁ?
なにやら娘がぎゃあぎゃあ叫んでおりますが

 

人があまり来なくなった分
ムシやクモの巣が
ハバを効かせてしまってるようで

 

周りに人がいないこともあり
騒ぎ放題(笑)

 

僕はクモの巣撤収係に
任命され申した

 

ほんと、小さい子がいるなら
ここはとっても平和で
今穴場だと思いますよ
あんなにのんびり回れたのはじめてだ

 

もし、最初にこっちに行くって
決めてるなら
実はここで共通チケット買えるんです

 

あんな並ぶことなく
バス停も終点の山頂駅までいけばそれでOK

 

ただし、雨が続いてたりすると
フィールドアスレチックは中止になることも
あるので
その点は天候に注意がひつようですが

 

それから、メインのアスレチックに
戻ってきました

 

さっきとは違って
こっちはもうかなりの人出

 

でもフィールドはすごく広くなってるので
空いてるところをつまみ食いアスレチック

 

水上アスレチックも
混んでるのや危険そうなのは
簡単にパスできるので
全部やるんだ!って活きこんでなきゃ
わりとスムーズにいけました

 

ただ、今は若い子たちが
ふざけて突き落としたりとかも
してるのでこちらは
あまりオススメできません、今は
監視員さん注意しっぱなしw

 

結局ぼくらが一番気に入ったのは
トランポリン
今はコロナということもあって
それぞれが使用できるブースを
割り振られます

 

だから隣から急に人が乱入してくることもなく
プライベートトランポリンを
楽しめるんです
親子で楽しむにはうってつけですよ
一回10分×4回やりました(笑)

 

ほかにもボートやそり遊びなど
満喫しまくって

 

時間はあっという間に
すぎてました

 

ああ~~~、このままじゃ
テニスレッスン間に合わんなと
久しぶりにキャンセルすることにして
思う存分楽しんできましたよ

 

さあ、リフレッシュできたし
今日からまたがんばりますよぉ~~

 

それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

P.S
ロープウェー山上でぼくの足元に
ポトッて落ちてきたもの
なにか知りたい?

 

どうしても?

 

えぐいよ?

 

いい?

 

それは、、、

 

鳥にかじられて
胴体をかじられて
頭だけになってもなお

 

わちゃわちゃ動いてた
クワガタムシ
ホラーでしょ?

 

衝撃だったので
写真はひかえておきます

 

先月の人気記事TOP5
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓