悲劇の先にあったもの

おはようございます、中阪です
今日は七夕ですね
あなたはもう願い事を書きましたか?
僕は動物王国で娘と一緒に
願い事、書いてきましたよ
せっかくなんで、娘から
願い事が叶う
おまじないをしてもらいましょうか
そーーれっと
36632367_2139220829687270_5299044896487768064_n (1).jpg
そういえばこの時、
帰り際に悲劇がおこったんですよね
覚えてますか?前回の話
(前回のあらすじ)
動物王国で
「ビントロング」という名前の
全身が真っ黒でふさふさのタヌキ(?)
にかわいい赤ちゃんが3匹生まれました
36698435_2139220916353928_1440053773585088512_n.jpg
そのかわいい姿にキュンとなった私たちは
ビントロングのヌイグルミを
お持ち帰りすることに
でも、その帰り道でなんと
落っことしてしまうんです
買ってからほんの数時間での出来事
あたりはもう暗く、
しかもまっくろのぬいぐるみ。。。
疲れてたこともあって
そのまま帰ることにしました
そして翌朝。。。
「びんちゃんーーーーー」
かわいそうなびんちゃん
どこで落としたんかな
だれかに拾われたかなー
ごっこ遊びしたかったのに。。。
朝から気もそぞろな娘
学校に送り出してから
ダメ元で
動物王国とIKEAに
電話をかけてみました
するとね、
あったんですよ!
IKEAを少しいったところで見つかったそうで
IKEAの店員さんが警察に届けてくれてました。
いやーほんと、
日本っていい国ですね^^
それでもって
娘が学校から帰ってくるのを待って
自転車で取りに行くことにしました
届けられてたのは
ポートアイランドの橋を渡ったところにある
水上警察署というところ
じつはね、ここには
いい思い出がなくて
あまり来たくなかったんですよね
でもね、今回
この事件があってたおかげで
「ビントロングのヌイグルミを
拾ってくれたやさしい警察署」に
印象が上書きされました
娘の喜ぶ笑顔と一緒に
職員さんもとてもやさしく
「よかったねー」と
言ってくれました
あなたにももしかしたら
嫌な思い出があって
近づきたくないところの
1つや2つ、
あるかもしれませんね
でもね、そのイメージ
もしかしたら上書きすることも
できるかもしれませんよ
勇気をもって
もう一度
向き合ってみることで
時間は
チェンジする隙間を
与えてくれます
楽しいかったことを残して
よかったこと、
成功したことだけを残して
あとは時間とともに
ゆっくりとゆっくりと
クリアにしていきましょう
だって僕たちは
今を
しっかりと
生きてるんですから
それでは、今日も1日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓