ダイエットをなにがなんでも成功させる方法

「あーーー、、、やっちまった」
おはようございます、中阪です
ついさっきのことです
いつものように体重計に乗ったら
その数字はとても残酷なものでした
うすうすわかってはいたんですけどね
たしかにこの正月休みは
食べすぎでした
いつものような運動もせず
食べすぎてました
じわじわ増える体重に
見て見ぬフリをしてました
でも、もうそれも限界
3キロの増
瞬く間にここまで来ちまった、、、
さすがにやばすぎる
というわけでここから
何度目かの(笑)
ダイエット宣言を発動しますっ!!
ちなみにこのメルマガやブログには
約1000人の読者がいます
もしかしたらもっと多いかも
だからこそ僕はいつも
ここで宣言をかまして
自分を背水の陣に追い込みます
これは僕がどうしてもダイエットを成功させたい時のための
秘訣の一つなんです
1、逃げ道を断つ
それから行動計画を立てます
バクっとでいいから
そのための行動リストを用意します
ダイエットの場合だと
3つの側面から少しずつ変えていきます
1、基礎代謝をあげるために筋肉量を増やす
2、運動をして一日の活動量を増やす
3、知識に基づいて食べるものと量をチョイスする
1は、一番手軽でオススメなのが朝1分スクワット
ふとももの筋肉は背中に次いで大きな筋肉
その上、器具を使わなくてもすぐ鍛えることができるからです
朝するのはスクワットをするとふとももがポンプの役割をして
血の巡りをよくして脳に酸素がいくからです
場所も時間も取りません、しかも効果はバツグン
2は、走ると山登り
いつも休みにしてることですけど
ハット神戸に走りにいくのと
ハーブ園に登るのと
あとはテニス
これだけしてれば運動量は十分!
これを一日の時間の中にねじ込んでいくんです
3は、炭水化物を減らす
良質なたんぱく質を摂る
腸の調子を整えるために
サラダとオリーブオイルを摂る
善玉菌を育てる
僕がするのは
納豆を食べる
豆腐を食べる
オートミールを食べる
ヨーグルトを食べる
サラダを食べる
ご飯を減らす、もしくは食べない
順番は
食物繊維(サラダ)→タンパク質(肉や大豆)→炭水化物(ご飯やパン)
この3つを少しずつ改善していきます
どれか一個だけやろうとすると
めっちゃ大変
うおーー!めっちゃ鍛えまくるぞー
うおーー!めっちゃ走りたおすぞー
うおーー!断食やぁーーー
精神力と意思の強い方なら
それも可能ですが
僕は意思弱いので
いろんなところから
少しずつ力を借りることにしてます
もう一つ、ダイエットするときに
必要なのはきっかけ
こうして宣言するのもそうですけど
タバコや不摂生をやめるのに一番
ガツンと効くのなんだと思いますか?
それは
生命の危機
頭で想像するんです
ある日、
食べすぎで動けなくなった自分を
救急車で運ばれる自分を
歩くことも困難になった自分を
まるで水中にいるように息苦しくなった自分を
医者に「このままじゃ死にます」と宣告される自分を!
いやだーーーーーー!!!!!!!って
思った時
もう後戻りはできなくなってますよ
さあ、ぼくと一緒にはじめましょう、、ふっふっふ
それでは、いきますよぉ~~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
このあと娘を学校に送り出したら
まずは
ハット神戸はしり~の
ハーブ園登り~の
いってきますっ!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓