魔法の言葉、教えます

おはようございます、中阪です
昨日、スタッフがケガしたときのための
労働保険の手続きに行ってきました!
東遊園地からさらに下のほうに向かうと
合同庁舎というものがあって
そこで約1時間ほど手続きしてきました
プレゼンテーション1.jpg
大切なスタッフが
万一ケガしちゃった時に
ちゃんと早く治療してあげれるよう
入ることにしたんですね
初めてのことなんで
緊張もしましたが
もし、こうしてお店をやってなければ
こんなところに来ることもないんだろううな~と
ちょっと楽しんでました♪
入口で警備員の人に
「どこまで行かれますか?」と聞かれ
ー労働基準局です
入館証を受け取って
それを電車の改札みたいなところに
通すの
セキュリティーばっちりやん~~とか
思いつつ
重々しい感じの入口を抜けていきます。。。
書類書くのはもうけっこう慣れたんですけど
計算するのが苦手な僕は
たぶん他のひとなら30分くらいで
終わるところを
1時間くらいかかっちゃいました
それでも無事手続きも済んで
なんだかずーーと頭の隅にあって
「やらなくちゃ」って思ってたことが
1つ片付いてスッキリしました♪
労働保険ってね
知らないとなんだかめんどくさいし
別にいいわ~って思うかもしれないけど
やってみると
やっぱりというか
そんな考えてたほど
複雑なことではないんですよね
支払う保険料だって
大切な従業員の安全を考えたら
ほんと微々たるもんですし
なんでもそうですが
わからないから不安なんであって
深く知れば
色々と
「なんだ、こんなもんなんか~
思ってたほど大変じゃなかったな」っていうことって
あなたの周りにもたくさんあるかもしれません
気になること、やらなくちゃいけなくて
先延ばしにしてることも
「エイヤ!」とやってしえば
けっこうなんてことないもんですよ
やれば、色々とわかってきますし
わからないまま
モンモンとスッキリしないまま
過ごしてた時間
取り戻したいなら
やっぱり今、行動してみるのが一番だと思います
「えいや!」と心の中で言ってみて
今まで足踏みしてた一歩
この機会に踏み出してみませんか?
暗い中から視界が広がるような
そんなスッキリと気持ちいい感覚を
味わえますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
帰りにその保険料支払おうとして
郵便局に行って
窓口で色々と書いてですよ
いざ、支払おうとしたら
サイフ家に置いてきた~~~!!!
にっこりと笑って
「すいません、財布忘れてきました。。。」って
小学生かぁ~!!
ドンマイ!
今日もがんばろかー
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓