最近。はしゃいでますか?

「うおおおお、ほんまや!これかぁ」
おはようございます、中阪です
どうですか?
最近なにか感動したことって
ありますか?
僕はけっこう毎日のように
なにか見つけてきますよ
それはいつも
「なにか面白いことないかなぁ~」って
探してるからです
子供の頃はあなたも
そんな感情
持ってたんじゃないですか?
とはいっても別に
めっちゃ感動するドラマや映画を
見る必要もないし
ディズニーランドに行く必要もないんです
簡単に言うと
「感動するレベルを下げる」ことで
毎日「わぁ~~~~♪」って気分になれます
そのお手本は子供です
子供のようにはしゃぐんです
初めて見たように
一緒になって感動できます
別に大人ぶる必要なんてないんです
もう大人なんですから
だから、休みの日なんかには
「子供ぶる」のもアリなんじゃないですか?
この月曜日、僕は娘と
須磨離宮公園にある植物園に行ってきました
そこは、ついこないだ
娘が遠足で行ってきたとこなんですけど
「ちょうちょの結婚」
「もものようないい匂いの実」
「トビウオの絵がいっぱいあるとこ通った」
「一年間アリにやられることなくキレイな保存状態で残された
セミの〇〇」
他にもたくさん色んな話聞かされて
もう
なにそれ!?なにそれ!?
見てみたい!やってみたい!モードに入って
「じゃあ、今度の休み行こ!」
娘も案内する気満々で
学校帰ってきてから速攻で
植物園に行ってきたんです
64637518_2381971582078859_7656376192689242112_n.jpg
「ほら!これ!」
「こっちきて!はやく!」
64599707_2381971672078850_1056179341949403136_n.jpg
そんな感じに駆け足に
一つずつ
「ナゾ」を解明していって
終了する時間いっぱいいっぱい
楽しい時間を過ごしてきました。
六甲山牧場に行ったときは
丘の上から芝生の上をゴロゴロと転がって
あやうく止まらなくなったりしたこともありました
そんな風にして
「あ~~~たのしかった!」を
増やしていくことは
どう感じとるかだけの違いです
その時には
仕事のことも、抱えてる案件も
一旦「保存」して
「クリアー」のボタンを押して
ぜ~~んぶ消し去ってから
楽しんでみてくださいね
そしたら次の日
愉快な気持ちでまた
難局に立ち向かうエネルギーが
溜まってるはずです
それは、山登りでもテニスでも
どんな趣味でも遊びでもいいので
あなただけの
「はしゃげるもの」探してくださいね
そしたら毎日が
もっともっと色鮮やかになってきますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓