幸せな気分でいる習慣

おはようございます、中阪です
日曜日ですね!
今日はお天気もいいし
気候もいい
どっかにいく予定はたてましたか?
せっかくの休み
家でのんびりするのもいいけど
ちょっと外をお散歩するだけでも
いい気分転換になりますよ
朝ね、ジョギングした帰り道
帰りはのんびりと歩くんですね
そしたら、色々と目に止まります
子供を保育所に連れて行く人
足早に会社に向かうサラリーマン
子供を肩車にして
キャッキャと笑い声のひびく親子
遠足に向かう子供たちの列
世間話をしているお年寄りたち
みんなそれぞれ
今日の生活が始まるんですよねー
そうした中でもちょっとした
微笑ましい光景を見つけては
僕は自分が
優しい気持ちになるようにするんです
これで一日のエネルギーをチャージします
そんな時に
子供を見るのは
ぼくにとってはやっぱ一番の薬です
無邪気に誰に遠慮することもなく
笑い、楽しんでる姿は
見ててほんと気持ちいいです
そりゃあ、腹立つことも
たくさんあるし、
言うこときかない時もあるでしょうけど
よくよく冷静に考えて見ると
べつに大したことじゃないことって
多いんですよね
子供のすることなんだから
そう考えたときって
なんでこんなことに
ムキになって怒ってたのか
自分で自分に笑っちゃうことがあります
客観的に自分の姿を見る
実践するのは難しいけど
そんな見方があることを覚えてたら
リラックスしてちょっと冷静に物事を
判断することができますよ
入っちゃうと何も見えなくなる
誰もが経験することだと思うけど
そうなるとあとに残るのは
いさかいの種火だけですからね
もし、そんな気分が
自分を支配してるなって思ったら
ゴミと一緒に
そんな気分も捨てちゃうの!
自分の家のゴミ箱のイメージって
すぐに頭に出てきますよね
そこにそのなんか
ドロドロとした
いやーーーな得体のしれない塊を
ぽいっと放り込んで
フタをパタンって閉める
このイメージトレーニングって
僕気に入っててよく使うんですよね
そうすると
すーーーっと気分が軽くなりますよ
いつまでも嫌なことを思い浮かべて
眉をひそめてるより
早いとこリラックスして
おだやかにニコニコとしてる方が楽しいですよね
だって自分の人生なんだから
幸せな気分でいるのも
ムカムカした気分でいるのも
多くいる時間の方が習慣になって
どんどんとそっちを選びやすくなります
それは顔にも現れてきます
だとしたらあなたが
選びたいのはどっちですか?
どんななかにも
クスッと笑えるようなところって
探せばあるもんですよ
そこに自然と目が行くようになれば
楽しい時間はちょっとずつ増えていきます
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓