歓送迎会のお料理アップしましたー

おはようございます、中阪です
今日もいいお天気ですねーー
だいぶね、日の出の時間も
早くなってきて
僕が起きるときにはもう
うっすらと明るくなるように
なってきました
こうなると
春ももうすぐなんだって
実感しますね(*´▽`*)
昨日はまだちょっと肌寒かったですね
まだまだ油断は禁物
体調こわさないように
注意しましょうねーーー
それはそうとして
昨日の記事の最後に
言っていたこと覚えてますか?
そう、歓送迎会のコースの写真を
アップするという約束です
1つね、取りこぼしてたんですが
それ以外はちゃんと
撮っておいたので
今日は今日はこのあと
それをご紹介しようと思うんです
歓送迎会、昨日のお客様も
ネットで調べてうちに
問い合わせをくれたようです
もう今、情報収集も
ネット社会ですねー
欲しい情報はすぐ手に入るように
なってますもんね
こうしてこのメールを
読んでくれているのだって
8割がスマホなんですよ
もうそういう時代なんですね
あなたはどうですか?
ひとによって様々だと思うんですが
あなたがメインで情報収集している媒体って
何ですか?
テレビのニュース?
新聞?
週刊誌?
それとも
携帯に流れるニュース?
SNSにしたって
人によっては
フェイスブックを使ってたり
ツイッターを使ってたり
ラインを使ってたり
インスタを使ってたり
メインで使ってるものって
その人のライフスタイルによって
自分に合ったものって色々ですよね
それでも、やっぱり主流はもう
常に手の中にある
携帯電話から
情報を手に入れるように
なってきてるんじゃないでしょうか?
そんなことをちょっと興味深く考えてた
今日この頃です
あなたがメインにしている情報源ってどこですか?
よかったら教えてください
さてーだいぶと脱線しましたね
昨日聚鳳であった宴会のうち、
歓送迎会のコース料理の中から4つ
これからご紹介していきますね
長らくお待たせしました(笑)
前菜とスープはね、
撮り忘れてました( 一▽一;)
まあ、メインとなるのが
この揚げ物
29249839_2074435996165754_2460687571055804416_n.jpg
春巻きとソフトシェルクラブの姿揚げ
春巻きは
北京料理の特徴である
玉子で焼いた皮で
8種類の具材を
ぎゅっと詰め込んで
一本ずつ丁寧に巻いてます
そしてこの
ソフトシェルクラブというのは
脱皮してすぐの
殻がやわらかいときを狙って収穫した
せせらなくても
殻ごとそのまま食べることのできる
蟹なんです
カニっておいしくって好きなんですけど
あの、せせるのが大変ですよね
そのときってみんな
身を取り出すのに必死で
あまりしゃべりませんよね(笑)
子供に身を取り出してあげたりすると
あんなけ一生懸命とって
皿にとってみたら
「たったこんなけ!?」みたいな
でも口に入れるのは一瞬
なくなんのは早い早い
でも、これなら
そんなお世話も手間もいりません
存分にたべれて
しかもカルシウムまで
しっかりと摂れちゃうんです
次に色も鮮やかな
エビチリ、エビマヨの紅白2種盛りです
29250247_2074436532832367_8891903975826128896_o.jpg
ぷりっぷりのエビにとろっと絡んだ
2種類のソース
甘いのと辛いのを
存分に楽しんでください
29249762_2074437076165646_3266845841523998720_o.jpg
それからこの
別注で厚くカットした豚バラ肉に
今が旬の柔らかい春キャベツを
甜面醤の甘辛い味噌で炒めました
みんなもよく知っている
回鍋肉(ホイコーロー)です
それと次に登場するのはこれ
29244487_2074436029499084_6135005116094218240_n.jpg
豆苗と中国湯葉のあっさり塩炒め
豆苗と中国湯葉
タケノコを炒め合わして
あっさりと上品な塩味に仕上げてます
このあとは
焼きそばか焼き飯
そしてデザートのイモアメと続きます
どうですか?
これで飲み放題と合わせて
消費税も込みで
お1人様5,000です
ちなみに今回のお料理は全て
8人前となってます
もし、今
歓送迎会どこにしようかなーーって
悩んでるなら
よければ参考にしてくださいね^^
今日も快晴!
今からちょっくら
朝のジョギングに行ってきます♪
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓